2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会の裏アイテム

交流会では名札を着用することが多いです。プレートに自分の名刺を挿し込んで名札にしたり、数字の書かれた札を名札にするのが一般的です。名刺の文字は小さくて近づかないと読めない、数字の名札と名前を紐付けるには、参加者一覧の紙を見ながら、あの人は…

交流会では主催者のように

今日は交流会で使えるテクニックをご紹介します。 交流会で色々な方とお話をしていると、一人ぼっちでぽつんとしている人を見つけることがよくあります。一人ぼっちになりやすい方、ちょっと遅れてきてしまって輪に入れない方がいます。そういう方を見つけた…

交流会って?!

私は週に1回以上ビジネス交流会に参加しています。営業職でなければ、ビジネス交流会の存在さえ知らない方が多いと思います。ビジネス交流会には、様々な業種の方が集まります。(将来の営業成績につながるのではないかという期待のもと)名刺を交換したり、共…

雷神?!

私の開運の先生に知り合いを紹介するために駅まで迎えにいこうと建物を出ると、外は激しい雷雨。これは駅までいくだけで大変と思い、電話で駅からの道をナビするプランに変更。道を案内している間にも容赦なく雷鳴が響き、空が光るたびに受話器の向こうから…

フェイシャルエステ初体験!!

何歳になっても初体験はやってきます。それだから人生はワクワクです。今日はビジネスパートナーの北塔(きたづか)さんがオーナーをしている外苑前青山のサロンにお邪魔してきました。ホームページはこちらです。 http://werinasalon.web.fc2.com/ピュアハー…

ショートメール

先月、キャリアに関係なくショートメールが送れるようになりました(ショートメール機能がそもそもない場合は送れません)。それまでは異なるキャリアにはショートメールが送れませんでした。何故今まで送れなかったんだいという突っ込みはさておきまして、い…

鍵がない

鍵がない・・・。鍵がなくて大ピンチでした。お客様のご自宅に伺ってITコンサル!!というお仕事もやっております山田でございます。今日はお客様のご自宅訪問の日。いつもどおりに現地に到着すると、お客様もちょうど家に戻ってきたところでした。一緒に家…

ランチdeコンサル

ここ最近、とある方と週1ペースで、練馬でランチを一緒に食べています。 ネーミングセンスないなぁと思いつつも「ランチdeコンサル」。 シャープウェッジからは私(技術)・営業・デザインの3名が参加しています。ホームページの悩みでしたたらこの3名でかなり…

Facebookセミナー

いつも交流会でお会いしている方向けにFacebookセミナーを主催してみました。自分で言うのはなんですが、講師にやることは珍しいです。でも実際にやってみましたら、これ行けるかも!って思いました。今後は積極的に講師やってみたいと思いますので、講師が必…

自己紹介

24時間365闘える営業マンを創り上げます!! ホームページコンサルタントの山田 直毅(なおたか)です。 私は12年以上ホームページの仕事をしています。この道のプロフェッショナルなのですが、それでも解決できないホームページに関するお悩みがいまだにござい…

練馬駅「練馬ちゃんどん」

今日は練馬駅にできたお店を応援しちゃいます。練馬駅に素敵なお店が8/4にオープンしました。「練馬ちゃんどん」です。店名がユニークですよね。ちゃんどんは「ちゃんぽん」と「うどん」がかけ合わさってできた造語なのだとか。この場所には「肴」という居酒…

facebookやってますか?!

今週の金曜日にfacebookセミナーの講師を担当するためにfacebookと改めて向き合っています。http://www.socialbakers.com/facebook-statistics/ こちらのサイトでfacebookのユーザ数を確認することができます。6億人と書いてあるメディアがまだ多く残ってい…

ちょっと一息

「練馬」についてここ2週間連続して記事を書いてきました。自分の好きな事は無理をしなくても書けるものですね。ちょっと一息ついて、明日からは別の話題に変えようと思います。 文章を書くことは難しいです。毎日書き続けると修行している感覚になります。…

実際に練馬に参加する「練馬東法人会」

昨日に引き続き、具体的な練馬駅での活動を書き綴っていきます。 →昨日の記事はこちらをクリック「実際に練馬に参加する(おとり様商店会)」シャープウェッジは練馬東法人会に所属しています。簡単に法人会を説明しますと、法人会は地元の法人が集いよき経営…

実際に練馬に参加する「おとり様商店会」

昨日に引き続き、具体的な練馬駅での活動を書き綴っていきます。 →昨日の記事はこちらをクリック「実際に練馬駅をもりあげる(練馬駅南口五商連)」会社の様に店舗を出していないのに商店会に入会するケースはレアだと思います。シャープウェッジは練馬駅の「…

実際に練馬駅をもりあげる「練馬駅南口五商連」

昨日に引き続き、具体的な練馬駅活性化の実績を書き綴っていきます。 →昨日の記事はこちらをクリック「実際に練馬駅をもりあげる(練馬大鳥神社酉の市)」 練馬駅には10以上の商店会があります。10以上の商店会があることを知らない方は意外と多いのではないで…

実際に練馬駅をもりあげる「練馬大鳥神社酉の市」

昨日に引き続き、具体的な練馬駅活性化の実績を書き綴っていきます。 →昨日の記事はこちらをクリック「実際に練馬駅をもりあげる(練馬えきちゃ)」練馬駅で開催される秋の大祭「練馬大鳥神社酉の市」の公式サイトをシャープウェッジは運営しています。このサ…

実際に練馬駅をもりあげる「練馬えきちゃ」

先週に引き続き、具体的な練馬駅活性化の実績を書き綴っていきます。 →先週金曜日の記事はこちらをクリック「実際に練馬を盛り上げる 」練馬駅活性化の活動で具体的に形になったものがいくつかあります。今週は実績を1つずつ紹介していきます。まずはじめに…

実際に練馬を盛り上げる

昨日に引き続き「実際に練馬を盛り上げる」を書き綴っていきます。 →昨日の記事はこちらをクリック「地元(練馬)に住み続ける覚悟 」 「インフルエンサー」という言葉をご存知でしょうか。インフルエンサーとは「影響力を及ぼす人や事物。世間に大きな影響力…

地元(練馬)に住み続ける覚悟

昨日に引き続き「地元(練馬)に住み続ける覚悟」を書き綴っていきます。 →昨日の記事はこちらをクリック「地元(練馬)愛の芽生え」 今住んでいる街にいつまで住み続けるか?!ずっと住み続けます!骨を埋めます!と答えられる方は少ないのではないでしょうか。…

地元(練馬)愛の芽生え

昨日に引き続き「地元(練馬)愛の芽生え」を書き綴っていきます。 →昨日の記事はこちらをクリック「なぜ練馬密着なのか?!」 私が何故地元を愛しているのか?!きっかけは父を見て、気付いたことでした。(ちなみに父と一緒の家に私は暮らしています。) 私の父…

なぜ練馬密着なのか?!

I Love 練馬! 私が何故練馬に密着しているのかを数回にかけて綴って行きます。 私は地元「練馬」を愛しております。特に「練馬駅」を愛しています。「お住まいはどちらですか?!」と聞かれて「練馬です。」と答えると「最寄り駅はどこですか?!」と聞き返…

本日社休日!

先日告知致しましたが、本日は社休日となっております。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。