2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬えきちゃ特集「練馬駅前に本格とんこつラーメン店オープン!」

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。私の会社「有限会社シャープウェッジ」が運営している「練馬えきちゃ」にて特集記事を公開しました。今月の特集では、練馬駅に新しくできた本格とんこつラー…

ホームページの最重要ポイント「ファーストビュー」とは

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。「ファーストビュー」とは、ホームページを開いて、スクロールなどをせずに一画面で見える領域のことをいいます。ホームページの良し悪しの大半はファースト…

記事アクセス数ランキング

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。お陰様で沢山の方にブログをお読み頂いております。今日の記事では今年に入ってからの閲覧数でランキングを作りました。 意外な記事が1位でした。2位と10位…

フリー写真素材「足成」

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。本日は、私のビジネスパートナーのエイムデザイン様が運営なさっているフリー写真素材「足成」をご紹介します。このサイトの強みは、そう、写真が無料で利用…

第2回Facebookページセミナーを開催

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 Facebookページの仕様が3/31に変更され、全面的にタイムラインになるという絶妙のタイミングでFacebookページセミナーを開催しました。画像は、セミナーで…

ブログは一記事で話を完結させる

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。ブログには自分の知り合いばかりがやってきてくださる訳ではありません。もしかすると、なにかしらのキーワードを検索してやってきてくださっているのかもし…

WEBマーケティング普遍の3C

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。インターネットの世界は日進月歩です。アンテナをはり、「知識」を常に吸収しながら、今の仕事を私は続けています。 物事には普遍的なエッセンスが潜んでい…

練馬まちづくりセンター(まちセン)様で研修を行いました

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。練馬都市整備公社 練馬まちづくりセンター(まちセン)様にてWEB戦略のセミナーを開催いたしました。練馬密着のポリシーを打ち出しているシャープウェッジにと…

第4回Facebook使い方中級セミナーを開催しました!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。Facebook使い方中級セミナーを開催しました!!このセミナーは今回で4回目となります。たくさんの方がお越しくださいまして、感謝感激でございます。 Faceb…

語りかけるように書くには

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。昨日のブログで「ブログは口語体で書く」という記事を書きました。今日はその続きで語りかけるように書くコツをお伝えします。 代名詞(あなた、私達等)を使…

ブログは口語体で書く

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ブログを書くときの文体はどんなものがいいですか?と質問を受けることがあります。ブログの文体は「口語体」がオススメです。「口語体」には親しみやすさ…

Facebookでお友達になる前に!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。知らない方からFacebookでお友達リクエストがくることがあります。せっかくリスエストをくださったと感じ、この方どこかでお会いしたかなぁと首をひねること…

ブログを書いたら読んでもらわないと!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。文章を書くのが好きなので毎日のように「mixi日記」を書いているけれど、読者が少ないし、もうちょっとリアクションがあったら嬉しいなぁと思っている方いら…

第4回「ビジネスメールマナーセミナー」を開催しました!!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。先月、私がインフルエンザにかかってしまったために順延させて頂きましたビジネスメールマナーセミナーを開催しました。今回で、こちらのセミナーも4回目に…

エクセルとちょっと違うグラフの作り方

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。資料を作成しているときに、エクセルのグラフは飽きたなと思うことがあります。そんな時に役立つのがこちらのサイトです。 http://www.chartgo.com 項目名と…

ビジネスメールマナーを教える理由

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。月に1回ビジネスメールマナーセミナーを開催しています。私がビジネスメールのマナーを何故教えているかをセミナーの冒頭でお伝えします。今日はそのお話を…

メルマガはフルネームよりも苗字だけの方がよいですね

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。メールマガジンは毎日手元に届きます。メールマガジンを見てサービスや商品を買うわけではないのですが、勉強になるのでななめ読みをします。メールマガジン…

正しい友達リクエストの送り方

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。会ったことがない方から友達リクエストだけが送られてきて「失礼だな」と思ったことはないでしょうか?!もしくは、友達リクエストを受け取った時に、この人…

第5回Facebook使い方初級セミナーを開催しました!!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。Facebook使い方初級セミナーを開催しました。今回で5回目となります。お陰様で定番セミナーとなりつつあります。感謝感激ありがとうございます。 こちらのセ…

Facebookページのカバー写真

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。昨日に引き続きFacebookページについて書きます。Welcomeページが初回訪問者に表示されなくなるという点について昨日の記事で書きました。 そこで注目される…

Facebookページ仕様変更!!タイムライン化

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。3/30を目処にFacebookページの仕様が変更されるという表示が2/28の夜頃からFacebookページ管理者がFacebookページを訪れた際に表示されるようになりました。…