2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリフォーチュン様ホームページリニューアル

http://www.unsei.co.jp/ 2011/01/31 マリフォーチュン様のホームページをリニューアル致しました。占い業界で25年の実績を持つ老舗占い会社です。新宿、有楽町、高円寺、飯田橋、相模大野で対面鑑定を行っている他、携帯電話向け電話占いのシステムも好評で…

練馬駅「旬菜きらり」でランチ

練馬区役所の向かい、ラーメン「天鳳」の2階にある「旬菜きらり」でランチを食べてきました。メニューによってはサラダボールが分かれますが、私が頼んだチキングリルのランチは、メインとサラダとライスがどどーんと一皿に乗っかってきます。ご飯はヘルシ…

社会保険労務士無料出張相談

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/jigyosha/shoko/koyou.html先日、練馬産業連合会の新年賀詞交歓会でお会いした五十嵐先生にご来社頂きました。五十嵐先生は恵比寿などを中心に社労士業務をしてらっしゃいますが、練馬区の社会保険労務士無料出張相…

松村行政書士事務所様

http://support-visa.net/ 本日「松村行政書士事務所様」ホームページを公開致しました。 VISA(ビザ)関係がご専門の行政書士の先生です。 VISA(ビザ)でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非お声がけください♪

娘 頭を打つ

先日、娘が同学年の生徒に背中を押されて前のめりに倒れ、病院で検査を受けるハプニングが起こりました。検査に時間がかかるためスクールバスに乗って帰宅できないという理由で、車で私が迎えにいくことになりまして、お客様との予定をキャンセルするという…

練馬駅「まめ牛」

うーん・・・、安すぎる。夕飯を作るのが面倒になりまして、焼肉行きたいけれど、安いところでいいやぁという話になったので、練馬駅にある「まめ牛」という焼肉屋に行ってきました。焼肉屋なので、お通しがないというところもポイントですが、発泡酒の生で2…

社内週報をやめることにしました

今まで毎週最初の営業日に社内に週報を出していたのですが、来週からやめることにしました。1年以上も続けてきたことなので、少し勿体無い気がしますが、面倒なことでも続けられる自信がついたので良しとします。ちなみに、週報には「最近感じたこと」「そ…

筆跡診断

参加した交流会に筆跡診断の先生が偶然いらっしゃいまして、折角ですので私の筆跡を診ていただきました。自分の名前を紙に大きく書いて診断して頂きます。 先生は私の字を見て「山田さんはお忙しい方ですね。」とおっしゃいます。「今書いている字を書きなが…

練馬駅「浪花」

以前もブログで紹介したことがある練馬駅の「浪花」。味はもちろん良いのですが、たこ焼きを自分で焼けるというのがこのお店のプラスアルファ。しかしさらにプラスアルファがあるんです。炒め物がおいしいのです。ここの鉄板で焼かれると、何もかもがおいし…

一刻者

「いっこもん」と読みます。芋焼酎です。正月に姉の旦那が一升瓶を買ってきてくれました。それを数日前に開封し、ここ最近父と二人で飲んでいます。プリン体が気になってきまして、ビールをちょっとずつ少なくして焼酎にスイッチさせています。若い頃には思…

ソーシャル・セールス?!

耳慣れない言葉を聞いたのでメモ。「ソーシャル・セールス」という言葉。検索して調べてみたけれど日本語では参考情報が無いですね。 英語の検索結果を眺めていますと、「ソーシャルメディアを利用した販売」と言い換えられそうです。例えばDELLコンピュータ…

mixi練馬駅コミュ再始動

mixi練馬駅コミュニティの管理人を実は私がやっております。ここ数年間放置していたのですが、活動を再開することにしました。やっぱり地元の友だちが欲しいし、練馬駅でオフ会を開くことで、今までそのお店に行ったことがなかった人が常連さんになっていっ…

わかりやすさ

昨年練馬駅に串揚げ屋が3つできました。世の中は串揚げブームなのか?!と錯覚するくらいです。 ネリマのたく庵 北町商店 2号店 若まる 串揚げって揚がっちゃうと中身がなんだか分からなくなったりします。しかーし、こんな感じに説明されると、おぉ!って思っ…

発熱

お客様とお酒を飲んで駅に送る途中、がたがた震えるほどの寒さを感じました。基本熱がりなので真冬でも平気なのですが、これは体が何かオカシイんじゃないかと思い、帰宅して熱をはかってみると38度を超えて39度に迫る勢い。ひぃ!!!と思って暖かくして眠るも…

携帯の写真を整理

携帯電話で写真を撮るのが日常茶飯事になっている方多いと思います。私もその一人なのですが、撮るだけ撮って全然整理できていない現実に年末年始直面しました。撮り続けると携帯電話にメモリ不足の表示が出てくるんですよね。そして…、何かを消さないと保存…

挨拶まわり

今年の仕事始めは1/5でした。その日に早速案件の相談のため、お客様が来社くださいました。ありがたいことですね。その方がおっしゃるには「年始からガツガツまわっていかないと間に合いませんからねぇ」と。この言葉とっても刺激的でした。 私はといえば、…

「不景気」と言わない

今年の地味な目標の一つ。それは「不景気」と言わないことです。ブログのタイトルにはしてしまいましたが、それは決意表明をするためでして、口はきゅっと結んでいます(笑)不景気だということはこの数年間存分に味わってきましたから、「だからどうした?!…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。「2011」という数字にまだ違和感を感じている山田です。あまりかしこまった挨拶が好きではありませんので、簡単で恐縮ですが、 昨年はたくさんの方々にお世話になりました。本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。…