「不景気」と言わない

今年の地味な目標の一つ。それは「不景気」と言わないことです。ブログのタイトルにはしてしまいましたが、それは決意表明をするためでして、口はきゅっと結んでいます(笑)不景気だということはこの数年間存分に味わってきましたから、「だからどうした?!」「それならばこうしよう!!」と言うのが当然だと思うようになってきました。昨日と同じようなことをやっているから景気と一緒に業績も悪くなって言ってしまうのです。気持ちを切り替えて今年を乗り切っていこうと思います。


さて、あらためてシャープウェッジという会社を紹介します。現状のメイン業務はホームページ制作です。ホームページ制作といっても作業は多岐にわたります。どんなサイトにしたいのか、どんなWEB戦略を採用するかを検討するところから、デザイン、使用する外部サービスの決定、HTMLコーディング、システム開発・組込、テスト、公開、サーバ設定、ネットワーク設定、SEOSEM、SMM、広告宣伝・・・、運営保守。そんなことをマルッと一手に引き受けているのがシャープウェッジです。私がもともとエンジニアですので、システム開発が得意な技術集団という特徴を持っています。


昨年の終わり頃から力を入れ始めたのがインターネット通信販売代行事業です。商品をインターネット上で販売したいけれど販売の仕方がわからない方々を対象にした事業です。シャープウェッジが創業以来蓄積してきたノウハウでインターネット通信販売をマルッと代行してしまいます!というサービスです。代行形態は様々です。シャープウェッジが在庫を抱えるもよし、ドロップシッピング形態で注文だけ取り付けるもよし、二人三脚で一緒に運営するもよし、という訳で「インターネット通信販売代行でお困りな方はまずはご相談!」をというスタンスで営業をはじめています。


少しでもピン!と感じる方がいらっしゃいましたら、一声かけてくださいませ。「不景気」とは言わない。「不景気」のせいにしているようじゃいかんですよ。努力が足りません。一緒に努力できる方とお仕事をしたい一年にしたいと考え、「不景気」発言を封印します♪