2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺バージョンアップ(裏)

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 昨日は表面のお話をしましたので、今日は裏面のお話をしていきます。この名刺をお渡しすると、裏面で会話が盛り上がります。みなさんびっくりなさってくだ…

名刺バージョンアップ(表)

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 今月から名刺が若干変わります。今回表面を大きく変えることにしました。まずは左下に私のキャッチコピーである「24時間365日戦える営業マンをつくりあげる…

ホームページは更新しなければ、でも無理は禁物

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ・「対象」 ・「目的」 ・「キーワード」 ホームページを作成する際、私は、これらの項目をお客様と一緒に選定する作業からまず始めます。対象を絞り込み、…

facebookでテキスト内に友達をタグ付けする方法

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 facebookでテキスト中に友達をタグ付している人がいるんだけれど、どうやったらできるの?!というお悩みをお電話で頂戴しましたので、その回答をご用意しま…

第2回facebook使い方中級セミナーを開催!!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 第2回facebook使い方中級セミナーを開催いたしました。今回は20名の方にお越し頂きました。たくさんの方にノウハウをお伝えすることができまして、私として…

除水・吸水ローラー

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。今日は私のビジネスパートナーが取り扱っている吸水ローラーについて宣伝をさせて頂きます。 今まで1時間以上かかっていた、雨上がりのグラウンド整備がた…

息子誕生!!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日もホームページに関係のない話題ですみません。ご報告いたします。先週土曜日21日に無事に息子が誕生しました!! 母子ともに健康で五体満足でございま…

おしるし来たる

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日は、まったくホームページの話と関係がないプライベートなお話です。すみません。 実は私の奥様が妊娠中でして1/20が出産予定日になっています。そうで…

ホームページに重荷を背負わせていませんか?!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ホームページで思ったような効果があがらない!!とお悩みの方は、もしかしたら、ホームページに重荷を背負わせているかもしれません。あなたが考えている…

第三回ビジネスメールマナーセミナーを開催

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 あなたのメール「冷たい」と言われたことはありませんか?!名刺代わりになる「署名」をしっかりメールにつけていますか?! 第三回ビジネスメールマナーセ…

お願い枕詞

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 仕事柄お客様にメールを毎日書いています。ホームページの仕事をするようになってから12年間になります。この12年の間、毎日の様にメールを書いているんで…

個人情報をもたなくてもログインシステムが作れる

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 facebookは「実名登録」を基本というUSPをもっています。今後これを上回る「実名登録」サービスは世の中に現れないと私は思います。作ったとしても、それだ…

ホームページは「継続」が命

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ホームページを作ったけれど効果がでない!!そんなお悩みをお持ちの方はいないでしょうか。これにはいくつかの原因があるのですが、ホームページというも…

アメブロのRSSからPRを削除する方法

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ブログとソーシャルネットワークサービス(SNS)を連携させる際に、RSS(RDF(Resource Description Framework) Site Summary)のホームページアドレス(URL)を設…

第3回facebook使い方初級セミナーを開催

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 今年初セミナー「第3回facebook使い方初級セミナー」を開催しました。お忙しい中ご参加くださいました方々に御礼申し上げます。セミナーの冒頭で、皆さんが…

ブラウザのキャッシュをクリアするおまじない

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。お客様のホームページを修正してご確認をお願いした際に「まったく修正されていないじゃない?!」というお問い合わせを頂戴することがございます。そんな時…

手水所

24時間365戦える営業マンを作り上げます!!ホームページコンサルタントの山田直毅です。皆さんは初詣、もうお済みですか?!神社に行って、鈴を鳴らして、お賽銭をして、手を合わせて、お終い。あれれ、手を洗い、口をゆすぐところが抜けてしまっています。参拝…

昇龍興年

新年明けましておめでとうございます。旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。 今年の年間スケジュールをリマインダーに登録するためにカレンダーを眺めていたのですが、今年の祝日ス…