2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬えきちゃ特集公開「海賊!?原人!?10月ニューオープンのお店!」

http://www.ekich.net/gourmet/gs201110.html 練馬えきちゃ10月の特集記事を公開しました。今月も練馬にニューオープンしたお店を紹介します!! 練馬駅前は飲食店がたくさんあります。その中でしのぎを削るのはとても大変なことだと思います。それを跳ね除け…

右脇腹がいたい

先週末からどうも右脇腹が痛いのです。今日まで続いているということは、何かしらあるのかもしれません。来週どこかで病院に行こうと思います。私、本人はいたって元気です♪フットワークも軽いのですが、違和感が続いているので、そろそろ体をメンテナンスし…

ビジネスメールマナーセミナーを開催しました

本日ビジネスメールマナーセミナーを開催しました。お忙しい中8名の方がご参加くださいました。ありがとうございます。一般的なメールマナーに、私が実務で身に付けたトッピングを加えて、ワーク形式でビジネスメールマナーを勉強していくセミナーです。 次…

ねりねりねりま♪

こんな歌があったとは!!

練馬大鳥神社酉の市の提灯設置

一の酉が11/2(水)に迫ってきました。酉の市といえば提灯ですね。商店会のボランティアとして、提灯設置作業に参加してきました。提灯設置作業参加は今年が初めてです。行事には、それを楽しむ表側の人達とそれを支える裏側の人達がいます。どちらも体験して…

グッモニ練馬!!

「グッモニ練馬!!」 私が毎朝のようにFacebookやtwitterでつぶやいている挨拶です。何故あの人は「練馬」「練馬」「練馬」なんだろう・・・、ときっと思われているに違い有りません。それでもつぶやき続けます「練馬」です。 私は「グッモニ練馬!!」と叫ぶこ…

petite foret イラストレーター3人の展示会(佐藤玲奈・たけいみき・長友心平)

私お気に入りのアーティスト3人が展示会を開催しているという情報をfacebookのイベント機能で知りまして、お邪魔してきました。そして来年の卓上カレンダーを購入。 (左)長友心平さんの作品 (中)佐藤玲奈さんの作品 (右)たけいみきさんの作品個人的に大変応…

メールのストレス軽減しませんか?!

私が講師を担当する「ビジネスメールマナーセミナー」の開催が来週木曜日に迫ってきました。 「ストレスは猛毒」という言葉をご存知でしょうか。「ストレス性○○」という病気がとても多いのです。ビジネスメールもストレスの原因の1つになっていることを感じ…

練馬大鳥神社酉の市2011

さてさて!!今年も残すところ、10月、11月、12月の3ヶ月となりました。11月には練馬駅で毎年恒例の秋の大祭「練馬大鳥神社酉の市」が開催されます。今年は11月2日(水)に一の酉、11月14日(月)に二の酉、11月26日(土)に三の酉が開催されます。三の酉が土曜日な…

法人会で(隠れ)懇親会

[PR]------------------------------------------------ ホームページのプロが教える「ビジネスメールマナーセミナー」10/27(木) 19:00-21:00 詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。 お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム - 今夜は地元法…

ラジオ体操で目覚める!!

[PR]------------------------------------------------ ホームページのプロが教える「ビジネスメールマナーセミナー」10/27(木) 19:00-21:00 詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。 お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム - カテゴリーを…

家を買います!!

「家を買います!!」と大勢の方の前で宣言をしました!!子どもが生まれるという背景もあるのですが、生命保険に入る際に立てたライフプランをある程度忠実に再現してみようという考えもありまして、早ければ年内、おそくとも来年の春までには家を買おうと思い…

facebook使い方初級セミナー無事に終了

facebook使い方初級セミナー無事に終了しました。お越しくださった皆様、誠にありがとうございます。 セミナー風景 セミナーに先立ち、facebookのマニュアルともいえるレベルのテキストを作成しました。かなり気合がはいっている資料です。そのマニュアルに…

ホームページのプロが教える「ビジネスメールマナーセミナー」2011/10/27(木)開催決定

明日の「facebook使い方初級セミナー」の準備に追われております。なかなか素敵なテキストができあったのではないかなぁと満足しています。 さて、次に開催するセミナーの日程と内容が確定しましたので、宣伝させて頂きます。 - ▼テーマ ホームページのプロ…

1月に誕生する赤ちゃんの性別が判明しました!!

今年5月に私の奥様の妊娠がわかってから、早いもので6ヶ月(妊娠の数えだと7ヶ月)。中絶ができる間は人道的な観点から性別を公開しないという筋の通った産婦人科医にかかっているため、今日の定期健診でやっとこさ性別を教えてもらうことができました!!証…

メンバーシップコーディネーターに就任

[PR]------------------------------------------------ ホームページのプロが教える「facebook使い方初級セミナー」10/13(木) 19:00-21:00 詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。 お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム - 3.11、記憶に残…

アポイントを事前に確認しないと・・・

[PR]------------------------------------------------ ホームページのプロが教える「facebook使い方初級セミナー」10/13(木) 19:00-21:00 詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。 お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム - どんなものにも…

デスクワークの時間を確保

[PR]------------------------------------------------ ホームページのプロが教える「facebook使い方初級セミナー」10/13(木) 19:00-21:00 詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。 お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム - 外出のアポイン…

コンビニでプリントアウト

[PR]------------------------------------------------ ホームページのプロが教える「facebook使い方初級セミナー」10/13(木) 19:00-21:00 詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。 お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム - 客先に伺う時に…

facebook使い方初級セミナー[10/13(木)]

今月よりセミナーを定期開催することに致しました。講師は私が担当させて頂きます。 今まで依頼を受けて単発でセミナーを開催することはございましたが、定期開催は 初めてのことになります。初回はすっかりおなじみの「facebook」のセミナーです。▼対象 fac…