メンバーシップコーディネーターに就任

[PR]------------------------------------------------
ホームページのプロが教える「facebook使い方初級セミナー」10/13(木) 19:00-21:00
詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。
お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム

                                                                                                      • -

3.11、記憶に残る震災の日、私は銀座にいました。この日偶然にもBNI Loveknotチャプター(銀座)のメンバーとなり、早いもので半年以上がすぎました。


BNIは世界最大のビジネス交流組織で、世界48カ国で138,750人を超えるBNIメンバーが活動しています。国内には57以上のチャプター(支部)があります。私が所属しているLoveknotは銀座を拠点とするチャプターで、唯一のランチチャプター(BNIは朝食会が基本です)。それぞれのチャプターには1業種1者しかメンバーとして加入できない、様々なセミナーを開催してメンバーのスキルアップを推進している等、他の会員制交流会には無い特色を持っています。


もう一つの特色として、チャプター(支部)の役員が半年毎に交代するというルールが挙げられます。こうすることにより、チャプターが慢性化するのを避けることができますし、新役員が新たな目標に向かっていくために、メンバーと協力して努力していく流れをつくりだすことができます。.


入会から半年、私に役が回って来ました。メンバーシップコーディネーターというチャプターNo.2の役割です。自身で会社を経営しているのでNo.1はもういいや、No.2がやりたいと思っていました。その想いが実りました!!チャプターの発展に向けての企画を立案し遂行する役割、チャプターのエンジン部分を担当します。


大変な役目だとは思いますが、プレジデント(No.1)の旗のもと、見事務めてみせましょう♪という意気込みで頑張って参ります。