2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マニフェストを読んでみようと思う

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 実は今まで選挙会場に足を運んだことがない。政治に無関心な訳ではないんだけれど、選挙を忘れてしまっているような感じ。自分が若者だとしたら…、若者は政…

「こんやど」閉店

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 会社で何度も利用したひいきのお店が閉店してしまいました。残念な限りです。 青森の料理が食べれて、うまい日本酒が頂けるツボなお店だったのです。青森出…

ボールホルダー

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 お客様とやり取りをしていて、よく「ボールは私の方にありますね。」という会話をすることがあります。これは次のアクションをどちらから起こすかというこ…

コンタクト2日目

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 今朝もコンタクトレンズと格闘しました。装着まで10分弱に短縮。 なんにしても怖いのが自分の眼球を触るような感覚。 今までの自分の世界にまったくない動…

コンタクトデビュー

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 今さら感が強いですが、今まで眼鏡族だった私、本日よりコンタクトデビューしました。 眼球がもともと大きくて乾きやすいのでドライアイが心配。そこでワン…

ブログを書くというスキル

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 「継続する」能力は真似ができないスキルの1つ。 他人よりも先に初めて継続してしまえば、それを追い越すことができない。 ブログの設定を確認してみたら…

クライアント毎の売上

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 融資を受ける時に記入する調査票等に仕入先の比率を記入する欄があります。どのクライアントに何%の売上を依存しているかを記入しなければいけませんが、…

下請代金支払遅延等防止法

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 http://www.jftc.go.jp/sitauke/act.html 会社を経営していると法律を勉強する機会が増えます。少ない資本金で起業が可能になりましたから、この法律が登場…

濃菜麺「井の庄」

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 練馬のラーメン戦争はさらに激化?! 石神井公園に本店を構える「井の庄」が練馬にやってきました。 井の庄と言えばセブンイレブンに並んだ「辛辛魚」イン…

満洲に近い

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 昨日家族でテレビを見ていたら、出された料理の金額をあてるバラエティ番組がやっていた。 その時に突然父が「これは満洲に近い」と言ったので、 思わず笑…

ビールはどうなる?!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 2日ほど前のニュースでサントリーとKIRINが年明けまでに統合を目指して動いているというニュースが流れた。ビール好きな人には非常に心配なニュースだ。こ…

新メンバー合流

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日より新メンバーが合流しました。クライアントへの提案や、調整・折衝を担当します。メンバーが増え、それぞれのスキルが向上してきましたので、仕事量…

ひと仕事終えました

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 2年半程取り組んできた課外(ほぼプライベート)活動が本日で終わりました。午前中に活動が集中していたので、半休を取らないと参加できない活動だったのです…

本日は社休日

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日は創立記念日という名目で社休日となっております。ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦をorz

明日からキャンプ!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 毎年恒例になっています社員旅行に明日から行ってきます。関係者やほとんど会社に関係のない人も合わせて14名、車3台で那須の奥の方まで。今年は高速道路の…

A

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 音楽でAというとラのことを指す。この音は楽器の音程を合わせるチューニングの時に必ずといっていいほど使われる音。 今まで気付いていなかっただけかもし…

フル回転

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 少し余裕を作るとすぐに埋められてしまうような、それとも自分で埋めてしまっているような。定時に帰れても忙しい!毎日がフル回転です。といっても自分の…

香港亭復活!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 練馬駅の庶民の味方「香港亭」が新装開店OPENです。先日同店で火災が発生し、復旧に1か月以上を要しました。 180円餃子が食べれなくなり、餃子deビールスポ…

甲乙って変数

契約書で使われる「甲」や「乙」はプログラミングで例えれば変数だということに今さらながら気付きました。 「株式会社○○○○(以下「甲」という)と有限会社シャープウェッジ(以下「乙」という)とは…」契約書を流用したい場合は、この代入文を書き換えて、…

社休日のご連絡

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 来週の月曜日7/13(月)は創立記念日で社休日とします。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ウイスキー

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 かなりお酒は好きな方なんですが、ウイスキーだけは駄目だろう、口に合わないだろうと思い込んで人生を歩んでまいりました。が、しかし、最近ハマッていま…

コスト意識

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 仕事を進める上で常に意識しなければいけないのが「コスト」。コスト意識をもって仕事に臨んでいる人と臨んでいない人では時間に対する意識が違うので、言…

ETCカード

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 休日に高速道路に乗ると割引になるETC。割引制度が始まってからETCの機器がバカ売れして品切れが続出していましたが、最近はちょっと静まってきた感じです…