コンタクトデビュー

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


今さら感が強いですが、今まで眼鏡族だった私、本日よりコンタクトデビューしました。


眼球がもともと大きくて乾きやすいのでドライアイが心配。そこでワンデイアキュビューモイストを選択しました。月並みですが池袋のビックカメラの8Fにいき、着脱初心者研修を受け、一か月分お買い上げです。


着けようとするとまぶたが勝手に閉じるんです。無意識に怖いんですね。横で白衣をきた男性が無言のプレッシャーをかけてきます(笑)とはいえ、なんとか20分程度で着けられるようになり、1時間くらいでお買い上げまでいけたので、まずまずのデキかなと満足しました。


が、しかし。


今朝、洗面台の前でソロデビュー。右目は3トライ目にして入りまして、左目…。10トライしても入りません。ちょっとまぶた腫れてるかな?!と体調のせいにしつつ、入らない。目からは涙、そして、充血。思い通りに行かないとイライラする性格なので、鏡の前でキレて、キレ顔をチェックしてみたり。でも入りました。目に指付ける感じですね。


しばらくは早起きしなければいけません。早く慣れたいです。(「眼球大きいから楽だよ!」と言ったのは誰だ。)