2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙、民主党大勝

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 昨日は選挙速報番組に釘づけになった方が多いと思います。政権交代がかかった注目の衆議院選挙は前評判をはるかに超えて民主党の大勝になったと感じていま…

面接本日より開始!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 先日掲載を開始した求人情報ですが、かなりのお問い合わせを頂いています。業務委託・SOHO希望の方を除いても20件以上の応募。誠にありがとうございます。…

理念や目標

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 この会社の「ビジョン」ってなんですか?と聞かれるとちょっと躊躇してしまいます。会社の掲げる理念や目標…、この不景気のご時世、「会社の存続」が目標と…

給料はどこからやってくる?

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 普段仕事をしていてこんな事を思う人はどれくらいいるでしょう? (当然の様に)毎月受け取る給料が一体どこからやってくるのか。これを考えることは非常に大…

求人のご案内!シャープウェッジスタッフ募集!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 来年に予定されている事業所移転・拡大に向けて新規にスタッフを募集します(2名採用予定)。今回の募集は「プログラマ」がメインとなります。 シャープウェ…

求人を開始します

事業所拡大に向けて、新たに人材を募集することにしました。今回は2名の募集となります。残業のない会社を作る為には、スタッフの人数も非常に重要な要素になります。詳細はfind jobに掲載予定です。求人があがりましたら、URLを告知します。ご興味ある方は…

たまにやる気がなくなります

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 他の人と比べれば自分という人間はやや熱い部類に入ると思います。実のところ、やる気がなくなるってことがあんまりないのです。たまにぽっかり穴があくこ…

川床料理「ひろや」

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 http://www.moritaya-net.com/ 2日目の夜は「モリタ屋」でしゃぶしゃぶに舌鼓。 3日目は妙心寺にお寺詣りをし、そのままタクシーで貴船へ。川床を体験して…

きんとと家

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 初日は「一之船入」で食事の後、先斗町を横切り、祇園花見小路へ散歩。有名な「一力亭」を見てきました。残念ながら舞妓さんには会えず。 2日目は銀閣寺→清…

一之船入

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 http://ichinohunairi.com/ 京都初日の夕飯に連れて行ってもらった創作中華のお店「一之船入」を紹介。感想を一言で言うと「美味」。 ご馳走になってしまっ…

東京→(東名)→京都→(中央)→東京

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 夏季休暇を利用して京都に旅行へ行ってきました。 8/13(木)の21時に東京を出発して、東名高速道路で静岡方面へ。地震で通行止めになっていた上り線の工事の…

夏季休暇3日目

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日も夏季休暇を頂いております。レスポンス等遅くなりすみませんが、ご容赦ください。

夏季休暇2日目

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日は夏季休暇を頂いております。

決断か…

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 管理者として決断を迫られることがしばしばあります。どうやったって悩みますが、いちいち悩んでいたら問題が山積してしまうので、こういうパターンはこう…

ガントチャート

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 システム開発で一般的なスケジュール表。縦軸に作業内容や担当者を記述、横軸に年月日などの期間情報を記述、各工程を視覚的に横棒で表現します。 ガントチ…

ネクスコ中日本

http://www.c-nexco.co.jp/ 東名高速を管轄するネクスコのホームページにアクセスできません…。アクセスが集中してしまっているんでしょうか。

台風&地震

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 このお盆休みに京都まで車で遠征しようと思っているのですが、ここ最近の台風の豪雨に加えて、今朝の地震で東海地方かなり打撃を受けています。各地で死者…

ふんわり

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ふんわり…。オムライスの卵だったらいいんですが、頭がぼんやりしてふんわりしています。風邪ですかね。熱っぽいので病院に行ってみることにしました。 今…

夏季休暇1日目

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日は夏季休暇を頂き、千葉県の鴨川にきています。ご不便をおかけしますが、ご容赦ください。 ※残りの休暇予定日は、14日(金)と17日(月)になります。

司令塔不在

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 案件の依頼を受けて話を聞いてみると、関係者に主体性がなく、だれが監督なのかわからないことがあります。 「おや、司令塔がいない」と。 案件を相談され…

一人オーナー会社(特殊支配同族会社)

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 民主党のマニフェストを読んでいたら、中小企業に関係する内容があったのでピックアップ。 「一人オーナー会社(特殊支配同族会社)」の役員給与に対する損金…

中小企業と大企業の比率

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 各政党のマニフェストを読んでいると「日本経済を支えている中小企業」という表現をよく目にする。あんまり支えている実感がないので調べてみることにした…

選挙権

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 昨日とあるパーティに参加したのですが、そこで出た会話で思わず笑ってしまいました。「マニフェストを読んでいない人は、投票できない。投票する前にマニ…