台風&地震

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


このお盆休みに京都まで車で遠征しようと思っているのですが、ここ最近の台風の豪雨に加えて、今朝の地震で東海地方かなり打撃を受けています。各地で死者がかなり出てますが、大丈夫なのでしょうか。


ニュースで提示される数字というのは正直あんまりピンと来ません。日常の感覚と合わないというか、不謹慎な発言ですが、東京に住んでいるとそもそも「災害ボケ」してしまう気がするのです。


東名高速で京都まで行こうと計画を立てている矢先に「東名20cm隆起 一部通行止め」のニュースが飛び込んできました。あさっての夜には出発したいので、万全に回復してほしいところです。(と願ってしまうところも独りよがりですね。人間って難しい。)