2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアキュービック銀座店

ECサイトがオープンしましたので、今後の流れなどの打ち合わせもかねて西銀座でパートの地下一階にあるピュアキュービックの実店舗にお邪魔してきました。たくさんの商品が並んでいました。ECサイトには並んでいない商品がたくさんあるので、興味がある方は…

SV1000(純銀)ピュアアクセサリー通販サイトオープン!

有限会社シャープウェッジは「SV1000(純銀)ピュアアクセサリー通販サイト」(https://pure3.ecsw.net/)ならびに「SV1000(純銀)ピュアアクセサリー紹介サイト」(http://pure3.net/)をオープンしました。 SV1000は純度が限りなく100%に近い銀で、「純銀」「ピュ…

場所を選ばない

インターネットが通じてしまえばどこでも仕事ができます。とてもありがたい世の中になったものです。この仕事を選んだ大きな理由は場所を選ばないことだと思います。メールが書ければお客様とのやり取りができるので最低限の仕事ができますし、リモートでサ…

中本「味噌つけ麺」

いつの間にか辛いものが好きになってしまいました。そして、辛いものが食べられるようになってしまいました。そのきっかけは一昨年に食べた中本の北極ラーメンのせいではないかと思います。その日以来、どんな辛いラーメンを食べても大丈夫になってしまい、…

数値化できるか

仕事になかなかヤル気がでない。景気が悪くてもいまいちピンとこない。こんな症状に効果てきめんなのは数値化することではないでしょうか。数値化は、わかっていてもなかなかどうして実現が難しいことの一つです。 これは自分にも言えることですが、数値化す…

旬菜 きらり

http://www.ekich.net/gourmet/detail_279.html 毎月(?)恒例の誕生日宴会を練馬駅にあるお店「旬菜 きらり」で開催しました。ここのコース料理は2,000円〜。飲み放題が1,000円でつけられるので、合わせても3,000円から宴会ができます。今回の飲み放題には無…

八天堂

昨日お客様からおみやげを頂戴しました。ありがたやー。大変美味しかったので、5個ありましたが、完食してしまいました。(ひとつ足りないのは我慢できずに食べてしまったからです。)

うーん暗い

色々と書いていましたが、内容が暗すぎたので、全部消しちゃいました。なはははは。

地元の街を歩く

練馬東法人会の会員増強のため、自分の担当エリアの27法人を訪問してきました。担当エリアは、会社のエレベーターを降りてすぐ向いのブロック。法人リストを上から1件ずつ訪問していくのですが、番地や号っていうのが意外と理解できていないことに気付きまし…

練馬大鳥神社

練馬駅南口に練馬大鳥神社があります。11月の干支が酉の日に「酉の市」が開催されることで有名です。8がつく日に神社の社務所に関係者の方々が集まって色んなことを話し合っています。ここ1、2ヶ月、そこにお邪魔して先輩方のお話を聞いています。実は練馬酉…

ライフプランニング研修

今月の社内研修では、ソニー生命のライフプランナーの方々にお越しいただき、ライフプランニングを勉強しました。ライフプランニング自体は実務に関係がないのですが、ライフプランニングを知っていると知っていないとでは将来の考え方が大きく変わりますの…

「玄界灘」肉汁うどん

地元練馬駅で素敵な安旨ランチを発見しましたのでご紹介。練馬南口のど真ん中にある「玄界灘」というお店です。このお店はもともとちゃんこ鍋と活〆のお刺身を売りにしていますが、ちゃんこ鍋は練馬区役所前に移転した「琴大和」という姉妹店がメインでやっ…

LA JOLLA(ラ ホイヤ)

http://www.la-jolla.jp/ 広尾にあるメキシカンレストラン「LA JOLLA」に行ってきました。今回のメンバーは、人脈なくしては会えなかった方々。ラテンアメリカをこよなく愛する社労士とその社労士を紹介してくださった生命保険マン(ミュージックファイター)…

社内週報を1年書き続けたこと

日韓戦の話を書こうかと思ったのですが、今日は自分を褒め称える日にしようとおもいます。思い返せば去年の今頃、とある会社の社長が社員に向けて毎週社内報を書いているという話を聞いたのがきっかけで、自分も始めるしたのですが、自分でも続くかどうか心…

アルゼンチンに勝っちゃいましたね

サッカー日本代表がアルゼンチンに1−0で勝利しました。ホームとはいえすごいことがおこったものだと感動しています。何はともあれ結果は大切ですよね。 大変勝手ながら、ここに書くようなことではありませんが、サッカー日本代表戦があるときは、ウイイレ…

練馬東法人会支部役員会に参加

秋は会員増強の季節ということで役員が集まって作戦を練る会に参加してきました。会員になるには資本金に応じた会費を支払わなければなりません。多額ではありませんがこの不景気なご時世に必要の無い経費を支払うのは大変なことです。会員増強活動は苦戦必…

喜多方ラーメン坂内 小法師 秋の焼豚ラーメン祭り?!

練馬駅周辺を歩いていましたら今日から始まるキャンペーン情報が目に入ったので宣伝。この写真は練馬駅南側の目白通り沿いにあるラーメン店「喜多方ラーメン坂内 小法師」の店頭に掲示されていたものです。10/6(水)〜10/8(金)まで、ネギラーメンが600円、チ…

起きれなかったり

ここ最近ですが朝がとても辛い。起きたくないと身体が言っているようです。人間ですから嫌なことがあれば、拒否反応は起こるわけです。でも朝は来てしまいます。あはははは。そんな訳で目覚めます。現実主義の楽観主義。私を表現するにはこれがぴったりです…

練馬東法人会セミナーに参加

練馬東法人会のセミナーに参加してきました。今日のテーマは助成金について。このテーマのセミナーは何回も出ているんですが、意外と思えるのが、講師によってアピールのポイントが違うことです。講師の方は参加者をみて、話題を選んでいるのかもしれません…

下半期へ突入

本日から下半期へ突入です。朝一番で下半期の意気込みをスタッフの前で発表しました。なかなか厳しい状況にありますが、笑って決算が迎えられるように気合を入れなおしました。 何をしゃべるかをあらかじめ原稿に起こしてはいましたが、みんなの前でしゃべる…