2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬えきちゃ9月特集「ちゃんどん&トルコ料理のお店がオープン!」

http://www.ekich.net/gourmet/gs201109.html 練馬えきちゃ9月の特集は、先月に引き続きニューオープンのお店を2つご紹介致します。 毎月の様に新しいお店が開店しています。どちらのお店も美味しくてオススメです♪是非チェックを!! ※私が休暇中にページが公…

9/28-9/30休暇をいただきます

再びのご報告です。皆様にはご迷惑をお掛けし誠に恐縮です。 大変申し訳ありませんが、9/28(水)-9/30(金)休暇をいただきます。 というわけで、週末を合わせると5連休となります。 この期間中は東京を離れ、娘の移動教室帯同して、長野におります。一日に数回…

迷ったらやめる

最近読んだ書籍2冊に同じことが書いてあったので、ブログにメモしておきます。 「迷ったらやめる」 シンプルなルールです。迷いは不安があったり懸念があったり、準備が不足している時に心に生じます。「この商品売れるかどうかわからないけれど、実は売れな…

ライオンキング初体験

私34年間生きていますが、未だに体験していないことのなんと多いことか。本日は珍しく、1日で2つの初体験をしました。今日は私の奥様の誕生日!! 劇団四季「ライオンキング」を観に行ってきました。 開演は18:30・・・、しかし、御存知の通り台風直撃のさなか…

練馬の会(夜の部)@巣あな

http://www.facebook.com/event.php?eid=214176528638273 私のビジネスパートナーである大谷更生さんが主催の「練馬ワンピース」で練馬の会(夜の部)を練馬駅「巣あな」で開催しました。練馬の会(夜の部)は隔月で開催される、練馬な方が集まるイベントです。…

Loveknotフェスタ!!2011

Ginza Roots Tokyo(http://loungeroots.com/tokyo/home.html)にてビジネス交流パーティを開催しました。 私も幹事の一人としてイベントに携わりました。イベントやるって大変ですね。 いつも幹事をやってくださっている方々に頭が下がる思いでした。 ご参加…

続けよう!!復興継続支援

私のビジネスパートナーが拡大活動をしている復興継続支援をご紹介します。 http://www.keizokushien.jp/ 震災後に義援金を出したという方は多いのではないでしょうか。しかし義援金がなかなか被災者の手に渡らなかったということや、何故渡らなかったのかと…

聞き間違い

スタッフが「来週リリースですから」と言ったのを、他のスタッフが聞き間違えました。 こんなふうに・・・ 「来週イギリスですから」 聞き間違いもここまでくると、スカっとしますね。みんなで大笑いしました。

時間の大切さ

先日見積を提出したお客様から1週間ほど連絡が来ない。メールが未達だったのではと思い、電話で連絡をしてみるも不在・・・。連絡をもらえるように伝言をお願いしてみるも、その後も連絡がこない。どうなっているのだろう。残念ではあるけれど、もういいや(…

Loveknotフェスタ!!2011(9/16)

本日、交流会に参加してきました。最初に20秒スピーチがあるのですが、皆さん元気がないですなぁ。これで日本が元気になるのか!!と想いを込めまして、私のビジネスパートナーの本多さんが自己紹介でいつも仰っている「元気ですかぁ!」を会場全体に轟かせ…

本多弘樹さんの「顧客動線LABO」に参加

私のビジネスパートナーである本多弘樹さんのセミナー「顧客動線LABO」に参加してきました。「どんなに勉強してもし過ぎることはない!」そんなポリシーで積極的にセミナーに参加している山田でございます。 http://ameblo.jp/hy-link-engine 本多さんは個人…

地元の大先輩のお宅訪問!

練馬東法人会でお世話になっている方のお宅に訪問してまいりました。なんと!1人ではありません。私の奥様と娘と3人で! 先日、練馬東法人会の会合があり、その後一緒に飲みにいった席で、混みいった話になりました。私の娘は障がいを持っているのですが、…

本多弘樹さんの「顧客動線LABO」に参加

私のビジネスパートナーである本多弘樹さんのセミナー「顧客動線LABO」に参加してきました。「どんなに勉強してもし過ぎることはない!」そんなポリシーで積極的にセミナーに参加している山田でございます。 http://ameblo.jp/hy-link-engine 本多さんは個人…

今月末お休みを頂戴します

今月末9/28(水)、9/29(木)、9/30(金)の3日間夏休みを頂戴することにしました。お休みの間、連絡が取りづらくなりご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、ご容赦ください。この3日間で娘が学校の移動教室に行きます。それに帯同していく必要がありまして、お盆か…

ホームページを作成する工程

ホームページを作るうえで必要な工程をご存知でしょうか。たくさんの工程があるのですが、意外と知られていないために、制作のご依頼を頂いたお客様と認識をあわせるのに苦労するケースがあります。ホームページ作成の工程を簡単に説明します。 コンサルティ…

無料コンサル希望者募集!!

24時間365戦える営業マンを創り上げます!!ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。本日は宣伝をいたします。私共が事務所を構えている「練馬駅」でモーニング・ランチをご一緒してくださる方限定で無料ホームページコンサルティングを実施いた…

交流会の選び方

交流会の探し方がわからないという質問をたまに受けます。探す方法は大きく2つあります。一つ目は知り合いに紹介してもらう方法です。知り合いに教えてもらったり、同伴してもらえる交流会はクオリティがある程度高いので安心して参加できます。二つ目はイン…

交流会の裏アイテム(2)

昨日は「オリジナル名札」についての記事を書きました。今日も引き続き、交流会で役立つ裏アイテムについて書こうと思います。「白紙の名刺」を交流会に持って行くと、意外なシーンで役にたちます。 まずは自分を助けるための使い方です。交流会で大勢の方と…