続けよう!!復興継続支援

私のビジネスパートナーが拡大活動をしている復興継続支援をご紹介します。
http://www.keizokushien.jp/


震災後に義援金を出したという方は多いのではないでしょうか。しかし義援金がなかなか被災者の手に渡らなかったということや、何故渡らなかったのかということを知っている方は少ないと思います。義援金は被災者に対して平等に分配されなければならないというポリシーがあります。分配するには、震災の被害に遭った方を被災者として認定したり、亡くなった方が死亡したことを確定する手続き等が必要になります。諸々の確認が終わって初めて分配されるので、なかなか分配が始まらないのです。震災発生から半年が経ちます。やっと義援金が分配され始めたという状況だと聞いています。


「続けよう!!復興継続支援」では今後10年間の継続的な支援を宣言、その第一弾として2011年9月よりプリペイドカードチャリティを開始しました。ここで集められるのは義援金ではなくて「支援金」です。支援金は支援団体がすぐに支援に使えるお金ですので、義援金のように配分まで大きなタイムラグがありません。できればダイレクトな支援がしたいですよね。

  • テレホンカード
  • 公共交通機関のカード
  • ショッピング系のカード(図書カード・クオカード・商品券等)

等が自宅に眠っている!!という方は、ぜひ私のところまで送ってくださいませ。責任をもって、チャリティに寄付いたします。これと合わせまして、プリペイドカードチャリティ用のチャリティボックスを設置してくださり方も募集しています。詳しくはチラシをスキャンしましたので、ご確認ください。