2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平安神宮にて

http://www.heianjingu.or.jp/ 11/26(金)京都の平安神宮にて親族のみの結婚式を執り行ないました。平安神宮は平安遷都1100年を記念して、明治28年に第50代桓武天皇をご祭神として創建された由緒ある神社です。平安神宮の婚礼は本殿挙式(平日のみ)と儀式殿挙…

本日より復帰!

先週は水曜日から金曜日までお休みを頂戴して京都にいってきました。東京不在中にご連絡を頂いた方々にはレスポンスが遅くなりましたことをお詫びいたします。レスポンスがきていないという方は、大変恐縮ですが、ご一報ください。火曜日の祝日の夜に出発し…

お休みをいただきます

11/24〜11/26、京都で挙式のためにお休みを頂戴しております。この期間中レスが大変大変遅くなるかと存じます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

練馬 大鳥神社 酉の市(二の酉)

本日は練馬駅にある大鳥神社周辺で秋の大祭「酉の市」が開催されています。私の会社シャープウェッジでは今年から酉の市の公式サイトを運営することになりました。是非ご覧ください!練馬大鳥神社酉の市公式サイト 酉の市は11月の干支が酉の日に開催されるお…

少し楽になってきた

来週末に京都で挙式。来月終盤に東京で披露宴とパーティ。親戚の住んでいる場所の関係で京都と東京の2箇所で結婚式イベントをすることになり、普通の2倍とまではいきませんが、1回でやり切るよりも多くの労力をかけて準備を進めています。ここ数カ月は時間が…

pH測定器を購入!

秋葉原に行く用事があったので、ずっと買おうと思っていたpH測定器を買いました。何に使うのか?!っていいますと、「ピュアクリーン」の実験に使うのです。先日オープンしました「pH12.5 スーパーアルカリイオン水 ピュアクリーン」のサイトはご覧頂けまし…

電動工具ってこんなにあるんだな

電動工具のインターネット通信販売代行の準備中で、電動工具のデータを地道に入力していたりするのですが、こんなにいっぱい電動工具があるのかと今さらながらに驚いています。 電動ドリルと一口にいっても、一方方向に回転するもの逆転回転もできるもの、ヘ…

井の庄

練馬に濃菜麺「井の庄」というお店がありまして、辛い麺がたいへん美味いのですが、石神井公園に本店があるということで、休みに行ってきました。この写真を見てください。明らかに辛いです。しかし、美味い。色々と辛いラーメンを食べてきましたが、この界…

ピュアクリーン通信販売サイトをオープン

pH12.5スーパーアルカリ性イオン水「ピュアクリーン」の通信販売サイトをオープンしました。 ピュアクリーン通販サイト ピュアクリーン紹介サイト このお水は何が凄いのか。水なのに洗剤や消臭剤として使用することができるのです。洗剤は泡立つのが普通です…

朝型

すっかり朝型人間になりつつある山田です(早朝型にはなれません)。会社に朝8時ころ出社します。ちなみにシャープウェッジの定時は10時(出社)です・・・。かなり遅いです(汗)そんな訳でスタッフが出社する頃には一仕事も二仕事も片付いているのが快適なわけで…

SV925(スターリングシルバー)とSV1000(ピュアシルバー)

なぜ純銀でシルバーアクセサリーが作れなかったのか。それには二つ理由が挙げられます。 一つ目は純銀を生成するのが非常に難しいこと 二つ目は銀が柔らかい金属であること 純銀を生成する過程は非常に神経を使う作業が必要になります。少しのゴミや不純物が…

金属アレルギー

金属は身体にとって無害なものと言われています。しかし、汗や唾液などの体液によってイオン化した金属が体内に取り込まれることをご存知ですか?汗をかくとネックレスや腕時計をしているところが赤くなったりするのは、金属アレルギーの軽い症状だと言われ…

練馬酉の市 一の酉

昨日11/7に練馬酉の市 一の酉が開催されました。日曜日の開催とあって多くの人出が見込まれました。予想通りの賑わいで大鳥神社前の一方通行規制も実施されました。今年は商店会から出店するお店も増えまして、お店の数が昨年よりも多かったです。▼練馬酉の…

本を読んでいない

ここ最近外出をセーブして社内作業を優先していたために、移動時間中で確保していた、本を読む時間が少なくなってしまいました。毎日同じようなインプットばかりだとマンネリ化してしまいます。今まで自分が考えてもいなかったことを本などから得ていたので…

練馬駅でせんべろ「北町商店」編

通称「せんべろ」。1,000円でべろべろに酔っ払うという意味ですが、こんなお店が練馬にないかなぁと思って、街を歩いていましたら、「トリスハイボール99円」の文字が目に飛び込んできました。99円って缶チューハイよりも安いではございませんか。ちなみに現…

練馬酉の市ホームページを公開!

2010年11月2日 有限会社シャープウェッジは「練馬大鳥神社」ならびに「おおとり会」の協力のもと練馬酉の市ホームページ制作を進め、2010年11月2日に同ホームページを公開しました。有限会社シャープウェッジは地元地域である練馬区および練馬駅を活性化する…

嘘のような本当の話?!

とある社長と夕食をご一緒したのですが、その方から突然の告白を!!告白というとわくわくドキドキするところですが、男性の社長ですし、御年55歳ということで、期待にそえるような美人社長ではございません。 「山田さん、実は私、幼稚園まで、小学校にあがる…