朝型

すっかり朝型人間になりつつある山田です(早朝型にはなれません)。会社に朝8時ころ出社します。ちなみにシャープウェッジの定時は10時(出社)です・・・。かなり遅いです(汗)そんな訳でスタッフが出社する頃には一仕事も二仕事も片付いているのが快適なわけです。

うちの会社のメンバーを出社時間で大別するとこんな感じになります。

  • いつも早く来る
  • だいたい早く来るが意外と遅れたり休んだりする
  • いつもぎりぎりにくるが意外と遅れたり休んだりしない
  • 出勤時間は決まっていないが、遅れない

以前は、どうやっても遅れたり休んだりする人もいましたが、そう考えると今は平和なものですね。何はともあれ、決まった理由で遅刻するのであれば、その理由で遅刻しないように手を打つべきでしょう。改善すべし!ドドーン!!!