「伝え方が9割」(佐々木圭一著)

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。
すぐにでも実行したい!そう思わせる一冊を読み終わりました。


伝え方が9割


佐々木圭一さんの「伝え方が9割」。コピーライターとして苦難の道を歩いてきた佐々木さんが見出した文章作成術「NOをYESに変える技術」「強い言葉をつくる5つの技術」が書かれています。


ここだけの話ですが、ものぐさで、ちょっとだけ自分の文章をレベルアップしたい方にもこの本はオススメです。それは表紙をめくればわかります(笑)そのページを読むだけで、8割はわかってしまうからです。そのページにはなんと!切り取り線まで付いています(笑)


私はホームページ作成業者として「国語」の大切さを痛感しています。ホームページ作成業者としてのライティング能力も当然です。しかし、お客様自身に「一冊の本を作り上げるほどの国語力」があるか。ご自身のビジネスについて、どなたかに魅力を伝えきれる表現力があるか。それが大切なのです。


インターネットが発達し、誰しもが情報を発信し、情報が氾濫する時代。文章の良し悪しが改めて問われています。時代が流れても、写真や動画など表現方法が豊かになっても、文章の必要性は変わりません。


今年の2月末に発売されてすでに11刷。あなたが先に読まないと「YES」と言わされる側にまわってしまうかもしれません。


伝え方が9割