2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も折り返し

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 今日で6月が終わります。今年も半分が過ぎたことになるんですね。年単位の話をするといつも勘違いすることがあります。5月が終わると年の半分が終わってし…

野菜の保存方法

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 週末に家を片づけてみました。冷蔵庫とキッチンエリアでオクラが3か所から別々に見つかるという衝撃の出来事がありまして、やっぱり一カ所で管理しなきゃ…

自分がやるべきこと

「自分がやるべきことをできていないのに、他人を助けている場合ではない。」 最近そんなことを言われた。もっともだなと思いつつも、「正論だな」と皮肉を言いたくなる。そんな言葉だった。

いつか自伝を書いてみたい

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 特に偉いことをやっている訳ではないけれど、人とは違う人生を歩んでいると思うから、いつか自伝を書いてみたい。とある企画で目にしたプロモーション用の…

開始日未定締切厳守

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 期限が決まっているが、いつから作業が始まるかが曖昧。よく直面する現実。 見積を依頼される時に最低限知りたいのはこの3点。 何をしたいか(何を納品して…

Linuxサーバー構築標準教科書

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 http://www.lpi.or.jp/linuxtext/server/Linuxの技術認定機関であるLPI-Japanが「無償」でサーバ構築標準教科書を提供している。早速ダウンロードして確認…

保険料

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 保険料が確定する時期ですね。住民税の数字を見て、保険料の数字を見て、毎度ながら「こんなに払うのかぁ」とため息が出てしまいます。 練馬区は住民税を基…

アピール力

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 自分は3人兄弟の末っ子として生まれた。「末っ子は甘え上手」だと個人的に思う。甘える為には人の顔色を伺い、アピールすることが大切。アピールして評価…

東京ライフ

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 http://www.tokyolife.jp/ 民主党が運営するSNSである東京ライフに興味本位で登録してみました。(練馬えきちゃをやっていて痛感しますが)SNSにはある程度の…

メールで投稿

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 今まで1回もそうしなかったのが不思議ですが、メールから記事を投稿してみます。

酒菜屋

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 池袋にある居酒屋:酒菜屋に行ってきました。料理・日本酒や焼酎なんでも種類が豊富でびっくりしました。お刺身もお勧めです。 熱燗用の容器があってびっく…

税金について義務教育で学べば…

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ある程度の所得があれば所得税や住民税を払います。国民のほとんどが長い間にわたって支払うことになる税金ですが、これを学校でしっかりと教えてもらった…

IKEAで停電 しかし感動

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 週末に三郷にあるIKEAに行ってきました。まずは100円で食べれるホットドックに感動し、つくづく庶民派。 店に入った時には雨は降っていなかったんですが、…

練馬区Walker発売

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=200903000641 昨日「練馬区Walker」が発売されたので、早速買ってみました。練馬駅のお店の情報が多く嬉…

目標は2年サイクル

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 目標を立てるならまずは2年後にどうしているかを考える。1年は意外と短い。2年は意外と長い。目標を意識しないと2年はあっという間で、意外と収穫が少…

外出三昧

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 だんだん現場を離れつつありますが、近頃外出三昧です。

「練馬駅」で検索

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 検索エンジンに「練馬駅」と入力して検索すると練馬えきちゃがかなり上位に表示されるようになりました。もともと競合が少ないキーワードなのでそんな不思…

サッカー検定

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。先日のウズベキスタンを1−0で下したサッカー日本代表はワールドカップ出場が決定しました。嬉しい限りです。23時頃キックオフだったので、ビールを飲みつ…

環境の日

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 6/5は環境の日。j-waveを聞いていたら、ゴミ拾いをするイベントの話が聞こえてきました。大人が捨てるゴミが問題らしいです。ゴミを勝手に捨てちゃいけない…

練馬えきちゃ携帯サービス開始!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 2009/6/4 有限会社シャープウェッジは自社サイト「練馬えきちゃ」の携帯版サービスを開始しました。 http://mobile.ekich.net/ 練馬えきちゃは有限会社シャ…

トロたく巻

寿司屋に行くと毎回食べたくなるくらい好きなのが「トロたく巻」 中おちとたくわんを細巻きにしてある。 食べた感覚を字で書くと「じゅわぱり」

気づいたらやる

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 道の真ん中に明らかに邪魔になっている壊れた傘があった。そこを通る全ての人が傘を跨いでいく。自転車はそれを乗り越えて走り去って行く。そこを通る人が…

説明力

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 お客様に技術的な説明をする場合、どれだけ分かりやすく説明できるかという点に配慮する。その分野に知識のないお客様に、どうやったらその説明を身近なも…

レアな西武線

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 練馬駅のホームで電車を待っていたら銀河鉄道999バージョンの車両が向かいのホームに入ってきたので撮影。