サッカー検定

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。

先日のウズベキスタンを1−0で下したサッカー日本代表はワールドカップ出場が決定しました。嬉しい限りです。23時頃キックオフだったので、ビールを飲みつつ観戦してました。それにしても岡崎選手のゴールはめちゃめちゃ印象的でした。


「サッカー検定」という資格ができるそうなので、メモ。最初の試験日は2009/9/5で5級と4級のみ。資格としては5級から1級まであり、5級・4級はサッカーファン向け、それより上位の級は監督・コーチ・フロントマネージャー向けの資格になっているようです。気になる方はサイトをチェックしてみてください。


http://soccer.kentei.asia/