2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬えきちゃ特集「練馬ママ応援フェア」公開

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。本日は当社、有限会社シャープウェッジが運営している練馬駅のポータルサイト「練馬えきちゃ」の特集記事をご紹介させて頂きます。練馬えきちゃでは、地元企…

Facebookページセミナーを開催しました!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。2/28(火)Facebookページセミナーを開催しました。イベント企画から告知、開催まで短い期間で進めたのですが、多くの方がお越しくださいまして嬉しい限りでご…

凡事徹底

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。「凡事徹底」とは「平凡を非凡に努める」ことです。当たり前のことを当たり前にやるのではなく、当たり前のことを人には真似できないほど一生懸命やるという…

純銀(SV1000)アクセサリー取扱商品拡大

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日は当社が運営するECサイト「SWECO」の宣伝をさせて頂きます。本日ご紹介しますのは、金属アレルギーの方でも大丈夫なシルバーアクセサリーです。今まで…

対象・目的・キーワード

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。ホームページのコンサルティングを行う際、必ずお客様に確認することがあります。ホームページの基本三要素「対象・目的・キーワード」です。対象とは、誰の…

会社案内は配るもの ホームページは?!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。私はホームページのコンサルタントです。初回は無料でご相談を受けるのですが、みなさんに驚かれることが1つあります。初回のご相談ではほとんどホームペー…

2/20(月)facebook使い方中級セミナーを開催しました!!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 昨日2/20(月)にfacebook使い方中級セミナーを開催しました。今回で3回目となります。14名の方がお越しくださいました。誠にありがとうございます。 faceboo…

facebookイベントで友達を招待する際に一度に全員チェックする方法

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 セミナーでお伝えすると評判が良かったので、facebookイベントで友達を一斉に招待する方法をブログでも掲載をいたします。最初にお伝えしておきますが、fac…

そこが知りたい!「facebookページセミナー」緊急開催!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 今月は4週目のセミナー日に何をやろうか!と悩んでいました。facebook使い方セミナーを開催すると、参加者の方々から必ずfacebookページについての質問を…

あなたの応援団をつくりましょう!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 イベントを企画する時には「強力な協力者」がいると心強いです。例えば、お店を開店することになり、開店日に向けてイベントを組むとします。その集客を自…

「美容と経営」3月号の特集8ページを執筆しました!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 本日発売の「美容と経営」3月号の「最新"web集客"術」の特集8ページに渡りまして、ホームページの専門家として原稿を執筆いたしました。是非御覧くださいま…

見てみて!と言われて見てもお得感がない

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 大学の先輩とお会いする機会があって、色々と勉強になる話をきかせて頂きました。その中で心に残った言葉をご紹介します。 人間というのは、見ろ見ろと言わ…

イベント告知サイトを活用しよう!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 先週はインフルエンザでこってりとご迷惑をおかけいたしました。本日より完全復活しております。お休みを頂いて自宅で作業をしておりましたが、家には家の…

ビジネスメールマナーセミナーを中止

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 大変申し訳ありませんが、2/14(火)に予定をしておりましたビジネスメールマナーを中止いたします。体調は回復すると思われますが、受講者の方にご心配をお…

どこでも仕事ができます

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 インフルエンザ感染のため自宅にて仕事をしています。この仕事をやっていて良いなぁと思うことがあります。それは自宅でも作業ができることです。他の方に…

インフルエンザにかかりました

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 いやぁ、やってしまいました。朝うなされて起きましたら熱が38度を超えていました。月曜日に娘がインフルエンザと診断されてから警戒を強めていたのですが…

第4回facebook使い方初級セミナーを開催しました

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 毎月開催しておりますfacebook使い方初級セミナーは今回で4回目となりました。多くの方がお集まりくださいまして誠にありがとうございます。今回は15名の方…

「迷路」ではなくて「通路」をつくる

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 いくつかのホームページを運営している、たくさんブログを書いている、ツイッターもやっている、mixiもfacebookも頑張っちゃっている。そんなにたくさんや…

ブログを書いたら「書いた!」と告知しましょう

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ブログでセルフブランディングをしている方には是非やってほしいことがあります。ブログを書いたら、出来る限り多くの方にブログを書いたことをお知らせし…

自分で更新したいのならば「ブログ」

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 ホームページ制作の案件でお客様から「自分で更新したい」という要望を頂くことがとても多いです。更新にお金をかけたくないし、自分が変更を加えたいタイ…

ブログには専門性をSNSには人間性を書こう

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 先日お客様から、セルフブランディングのためにブログを始めたのだけれど、ブログに何を書いていいかわからないというご相談を頂きました。 記事を書くこと…