「美容と経営」3月号の特集8ページを執筆しました!


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


本日発売の「美容と経営」3月号の「最新"web集客"術」の特集8ページに渡りまして、ホームページの専門家として原稿を執筆いたしました。是非御覧くださいましたら嬉しい限りです。
ご購入はこちらから → http://www.shinbiyo.com/magazine/byk/2012_03/index.html


美容室業界は競争が厳しい業界の一つです。その美容室の中でもしっかりとweb戦略を展開し集客や囲い込みを実践なさっている美容室があります。特筆すべきなのは「ソーシャルメディアの活用」です。ソーシャルメディアがいかにして人を引き寄せるのか、来店までの動機づけを促す工夫とは何か?!このあたりのノウハウをギュッとご提供させていただきました。


内容としては、美容業界だけではなく、広く一般に役立つ集客術になっています。ソーシャルメディアの活用方法に悩んでいる方にも有効な処方箋といえます。


執筆のきっかけとなりましたBNI エクセルチャプターの皆様、そしてお声がけくださいました新美容出版のご担当者様に御礼を申し上げます。ありがとうございます。