2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW営業日について

シャープウェッジは4/30(金)を社休日と設定し、4/29(木)〜5/5(水)までをGW休暇と致します。

ライフプランニング

そろそろ保険に入らなければと考え、交流会で知り合ったライフプランナーの方に私の人生設計をお願いすることにしました。今日は2回目の面談。大きな年表に自分が死ぬまでの年齢を数年ごとに書き込んでいきました。何はともあれ2100年までは生きれそうにあ…

禁酒終了

本日禁酒令を解除しました。約2週間、自分としては未踏の禁酒生活を送りましたが、なかなか良いものでした。普通の時間に眠くなり、朝は二日酔いもなくすっきりと目覚めます。お酒を飲むと覚醒するので、普通の眠気を通り過ぎてしまうのですね。そして満腹…

靴磨き

本格的な営業を始めて半年がたちました。様々な経験をしましたが、歩き回ることが非常に多かったように感じます。歩き回ると大切になるのが靴の存在。靴がくたびれるほど歩きましたが、その靴を「お疲れさま。またよろしく。」と労わることを怠っていたこと…

ジョルダンライブ

http://www.jorudan.co.jp/unk/live.html ダイヤの乱れを知りたい!そんな時に役立つのが「ジョルダンライブ」です。運行情報の遅れなどをユーザが投稿し、掲載されるようです。ちなみに少々の遅れ程度の報告はあまり気にしない方が良いです。 http://twitte…

禁酒1週間

先週の水曜日から禁酒を始めて今日で1週間。昨夜お客様と飲み屋で「食事」をしていた時、「禁酒をして一週間経つと今まで見えなかった自分が見えてくる」という話を聞きました。自分は何が見えてきたのだろう…、とその時考えてみてもわかりませんでしたが、…

裏ももを両足同時につりました

今朝もいつもどおりウォーキングに出かけました。ふと、ががーっと走りたくなって、どんどんスピードを上げていったら、右足のももの裏がぎゅいーんとおかしくなりまして、続いて次のステップを切った左足のももの裏もぎゅいーんと・・・。倒れそうになりながら…

はてなココ

http://twitter.com/yamadanaotaka ひとまず宣伝を・・・。ツイッターやってます♪フォローしてくださる方大歓迎! はてなが携帯のGPS機能機能を利用して、今自分がいる色々なスポットを紹介することができる「はてなココ」サービスを始めたので、早速使い始めて…

15分歩くと意外と遠くへいける

月曜日から始めた朝30分ウォーキングは順調に今日まで毎日続いている。朝ウォーキングを始めて気づいたことがある。15分歩くと意外と遠くまでいけるということだ。 毎日同じコースを歩くのも面白みがないと思い、曜日変わりで違うコースを歩こうと決めた。コ…

トリガー

「○○を勉強したいな〜」と考えているうちは意外と勉強しないものです。したいことがあるのなら、それができた自分がどうなるかを思い浮かべると良いそうです。 例えば、○○を勉強したら〜、そうだ!、会社にその知識がしっかりしている人がいないから、その分…

朝ウォーキングを始めました

今週から朝ウォーキングを始めました。月火水と3日間続いていて、明日も大丈夫そうなので、ブログに発表してみることにしました。三日坊主になると恥ずかしいですからね。ひとまず毎日続けてみようと思います。いつも同じコースだとつまらなくなりそうなの…

ハイボールキーホルダー

昨日お客様と飲みに行ったお店で、ちょうどハイボールキャンペーンをやっていました。1杯飲むと1枚スクラッチカードがもらえます。見事に「アタリ」。 泡の部分を押すと♪あの曲が鳴ります。結構な音量で(笑)

パスワード自動発行

http://www.graviness.com/temp/pw_creator/ システムを開発していると、管理ツールのユーザ設定などでパスワードを発行する機会が増える。自分で考えるのも面倒なので、パスワードを自動発行してもらえるサイトがないかなぁと探してみたところ、最初にヒッ…

ゴールド免許

運転免許の更新通知が来ました。2回目の更新です。初回は必ず講習を受けなければいけないのですが、2回目からは「優良」いわゆるゴールド免許になるチャンス! 通知をあけてみましたら「優良」の二文字が!「優良」頂戴しました!駐車禁止で2回くらい違反…

だぶるーと

http://bit.ly/aPXkwP ※リンク先はPDFファイルです。練馬駅から西武池袋線にのって池袋へ。練馬駅から有楽町線に乗って池袋へ。この2つのルートを両方共利用できる定期券が4/1に発売されました。その名も「だぶるーと」。通常の料金よりも1,500円〜3,000円程…

癒し系が必要だ

練馬駅前で有名な猫をご紹介。大鳥神社のあたりに出没します。暖かい日はぐにゃりとしてかなり癒し系です。ありがたやー。 ちょいと忙しくしておりますので、ブログが手抜きになっていてすみません。

いきなりスタジオに

先日交流会でお会いした方と音楽の話で盛り上がり、歌本をもちあってギターで弾き語りをしましょうということになりまして、それを本日実現しました。 練馬駅にはマザーハウスというスタジオがあります。ここを2時間ばかし借りまして、二人でギターを持って…

光が丘公園

週末に光が丘公園を散歩してきました。光が丘公園は桜で有名です。週末はたくさんの人が花見を楽しんでいました。 この日は和光のジェームスにいきまして、車のオイル交換とタイヤのローテーションをお願いしました。待ち時間が2時間ほどあるということで、…

TBSCビジネス交流会 飯田橋

http://entre.yahoo.co.jp/contents/network/1004/ 人脈作りのため交流会に積極的に参加しています。先日参加した交流会で取材がありました。その取材のページが公開されましたのでご紹介。この会合にはまた参加したいと思っています。興味がある方は是非是…

お花見 靖国神社

桜が満開ですね。今週末には散ってしまうのではないかと思います。練馬にもたくさん桜の名所があります。週末は豊島園か光が丘公園にいこうと思っています。 さてさて、お客様に花見に招待されました。場所はなんと靖国神社。有名な桜どころですが、今まで、…