靴磨き

本格的な営業を始めて半年がたちました。様々な経験をしましたが、歩き回ることが非常に多かったように感じます。歩き回ると大切になるのが靴の存在。靴がくたびれるほど歩きましたが、その靴を「お疲れさま。またよろしく。」と労わることを怠っていたことに気づきました。ずいぶんと汚れて、皮の張りがなくなってしまっていました。


このままではいけないと、インターネットの情報と見よう見まねで靴磨きを始めました。汚れ落としや栄養クリーム、埃をおとすブラシや磨くクロスなど一式をそろえました。最初からきれいに磨いてあげればもっと味が出た靴達にいまさらながら愛情を注いだのですが、それでも、驚くほどにきれいになりました。靴磨きがうまくなったら、良い靴を買おうと思っていましたが、そろそろそのタイミングがやってきたようです。


番外編ですが、スニーカーも磨いてみました。自分の中に知らないうちに履きたい靴ランキングみたいなものありますよね。ちょっと古くなったスニーカーを磨くと、この靴ランキングが変わります。昨日までは汚れていた靴が、ぴかぴかに光る靴になるんです。