2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変数を頭の中でイメージ

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 プログラミングをしていて大事なのは、頭の中で自分が今使用している変数をイメージすること。 プログラミングの目的は、「とある(出力)結果を得る」こと…

ビジネスフォンを導入

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 今までは一般の家庭電話で業務を続けてきたのですが、各スタッフが個別のお客様の窓口を担当するようになり、電話がかかってきたときのやりくりが大変にな…

MacBook購入

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 現在開発中のサイトでAJAXを使用しているのですが、検証対象ブラウザにMacのsafariが含まれていました。Windowsマシンから検証する方法を調べたのですが、…

物件がない?!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 練馬駅近辺で20坪程度の事務所を探していたのですが、事務所移転にも季節柄があるようで、なかなか物件が出てきません。一回り小さい坪数の物件はたくさん…

事務所移転計画!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 唐突ですが、決算前を向かえお金を使ってしまおう!という発想から、事務所移転計画が持ち上がりました。来期からスタッフが増えることも予定されているの…