2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ休止宣言!

私もやってみようと思います。「ブログ休止宣言!!」 じっくりやってみたい案件がやってきましたので、没頭します! ブログ休止宣言、芸能人がやると話題になるのですが・・・♪ 案件が無事に終わりましたら、また書き始めますので、しばしお暇を。

使用例を示す

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。ライティングの考え方はホームページに掲載する文章を作成する上でとても重要です。ホームページ制作に欠かせないテクニックの一つと言えます。ホームページ…

他社との違いを書く

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。ライティングの考え方はホームページに掲載する文章を作成する上でとても重要です。ホームページ制作に欠かせないテクニックの一つと言えます。 どんな素敵…

専門用語は使わない

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。ライティングの考え方はホームページに掲載する文章を作成する上でとても重要です。ホームページ制作に欠かせないテクニックの一つと言えます。業界人と話し…

スペックではなくメリットを

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。ライティングの考え方はホームページに掲載する文章を作成する上でとても重要です。ホームページ制作に欠かせないテクニックの一つと言えます。商品の性能ば…

企画よりも集客を

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。どんな業界でもある話だと思いますが、いい企画だと思ったのに、人が集まらないことがあります。企画書には1万人が応募をする!!という想定で提案が書かれて…

自分の誕生日になったらライフイベントをたちあげてみる

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。facebookのライフイベントを活用している人が少ない。そもそもタイムラインを利用していない方も結構いらっしゃいます。ライフイベントは使い道がないのか?!…

第6回ビジネスメールマナーセミナーを開催しました

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。ビジネスメールマナーを勉強したことはありますか?!あなたのメールマナーは大丈夫ですか?!社会人になっても教わることが少ないと言われているビジネスメ…

Facebookグループでファイルが共有できるようになりましたね

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。Facebookグループでファイルが共有できるようになりました。PDFファイルやWordファイルなどがグループに保存できます。以前はノートしか共有できなかったの…

Facebookイベントで参加者と不参加者のコメントが分けて表示されるようになりましたね

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。Facebookイベントのウォールで「参加しない」ボタンを押すと不参加の理由の入力を促す画面が出てきます。ここに不参加の理由を入力すると、イベントのウォー…

Facebookで交流を10回したら1会面談したことにしよう!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。Facebookは営業ツールとして使えるのか?!という質問を受けることが多くあります。もちろん使えます。Facebookにかぎらず、コミュニケーションが生まれるツ…

本日より新事務所にて営業開始

[リリース]本日より新事務所にて営業開始 24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。昨日は事務所移転のため社休日を頂戴しました。ご不便をおかけしまして大変失礼いたしました。本日より新事務所に…

移転のため社休日

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。誠に申し訳ございませんが、本日は事務所移転のため、業務をお休みさせていただいております。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦ください。

たんすに?!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。 たんすに「ゴン」、元気ハツラツ!「オロナミンC」など、枕詞がつけば続きが出てくる印象に残るフレーズをメモリーフックといいます。 Facebookで毎朝のよ…

ビジネスメールマナーの真髄は「時間の意識」にあり!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。毎月、ビジネスメールマナーをGmailを使いながら学ぶセミナーを開催しています。詳しくはこちらをチェック!! セミナーの冒頭でビジネスメールマナーの真髄…

ブログ記事は1記事1分で読み切りがオススメ

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。ブログを書きましょう!と提案をすると、昔ブログを書いていたのですが、三日坊主になってしまって…という話になることがよくあります。 三日坊主になった理…

Facebook日本人ユーザ数の調べ方

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。Facebookの日本人ユーザは何人いるの?!という質問を頂くことがあります。いくつか調べ方があるのですが、Facebookが発表しているものがあります。調べ方は…