2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人材紹介歓迎

シャープウェッジに興味を持っている知り合いがいるんですが・・・、と相談を受けることがあります。私としては、いろんな人と一緒に仕事をしたいので大歓迎なのですが、採用するしないのタイミングがありますので、お会いした時に必ず採用できるとはお約束…

コアマッスル専門整体

先日、朝交流会でお会いしたコアマッスル整体師の前田さん。周りの方の表現が「触れずに治る」みたいな感じだったので、なんとも怪しい感じに映ったのですが、試してもいないのにそんな先入観を持つのもなぁと思い、実際に体験してきました。コアマッスルっ…

何事も受け入れる

色々な人の話を聞いていると胡散臭いなぁと思うことが多々ありますが、それは置いておいて、ひとまず話を聞いて、消化するようにしています。真剣に聞くと、気付きや笑えるツボを発見できたりするんです。相手の話をバカにしてしまいますと、その先に広がっ…

引きが良い

どうやら最近引きが良いです。こんな人と会いたいなぁと思っていると、本当に会えたり、こんなサービスないかなぁと思っていたら、そのサービスの営業がきたり。少し鳥肌が立ちそうです。カードをめくると、待ってました!という絵札がやってくる感じです。…

7/31(土) 8/1(日)ネパールフェスティバル

ちょっとした宣伝を今日はしたいと思います。今週末になるのですが、日比谷公園でネパールフェスティバルが開催されます。チラシをカメラで撮りましたので、興味ある方は、チェックしてください♪ ■本日の出費(残額4,352円) お茶:120円

お礼は現在形

お礼を言う時に「ありがとうございました。」と過去形にしてしまうことがありますが、過去形にしてしまいますと、そこでお礼が終わってしまうような気になります。そこで、ちょっと意識をして「ありがとうございます。」と現在形で伝えるようにしています。…

カラオケを借りてしまった

今夜から京都に車で移動するので、友人の結婚式で歌うことになっている曲の音源をTSUTAYAに借りに行ってきました。ウォークマンに録音して、準備万端!と意気込んで、いざ京都へ。ウォークマンのスイッチをいれて、どんな曲かなと聴いてみると、いくら聞いて…

人をつなぐ

今日私の中では初の試みをしました。会社を立ち上げる前からお世話になっているお客様同士を引き合わせたのです。これからどんなコラボレーションが生まれるのかワクワクしています。って、あんまり書くとプレッシャーみたいになっちゃいますが(汗) 営業に出…

本を紹介してもらう

営業をしていると、たくさんのお客様と会います。おしゃべりな性格なので、話のネタにはあまり困らないのですが、定番ネタとして、おすすめの本を聞いています。その時の興味の赴くままに書店で本を手に取ることもあるのですが、世の中にはたくさんの書籍が…

小遣い制

本日から我が家に小遣い制が開始されました。お金を貯めたいと思って、色々考えました。やっぱり先に貯金して、あまったお金を使う「天引き」発想が良いという結論に至り、家計の収支項目を洗い出し、貯金額を設定して、残金から小遣い額を設定しました。自…

安全地帯を出る

毎日なんとなく生きていても何かしらの「きづき」がありますが、ここ最近は「きづき」が特に多いのです。どうしてだろうと理由を考えてみたら、今まで行った事がないところへ、自分が足を運んでいるからだということに気づきました。安全地帯を出て、危険か…

笑いましょう

ここ最近、笑えないことが多くて困ります。もっと笑いましょう。真面目になるのは悪いことじゃないですが、暗くなるのは悪いことです。 日曜日頃から咳がとまらなくなりまして、日に日に声が出なくなってきたのですが、今日の交流会で2分PRの時間を頂戴する…

MR.G

私の尊敬する人の一人がMR.G。お得意様の会社の役員をやっている60代のおじさまです。ちょいワルおやじ系です。特に話題もなかったのですが、お会いしたくなって社長に席を設けてもらいました。お昼だったので、お酒ではなくて渋谷の喫茶店で。 この方は、な…

何かをやめるには

これは悪い習慣だと思いつつもなかなかやめられないことってありますよね。私の場合は過度のアルコール摂取や運動不足。これは悪いことだと思ってやめよう!と思ってもなかなかうまくいかないものです。そこでアイデアを。何かをやめるには、何かを始めるの…

健康について

結婚を機に生命保険を見直しています。法人として加入する保険と個人として加入する保険。どちらでも指摘されたのが、自分の体の健康について。タバコを吸っていないので「優良体」という区分で保険を申請したのですが、健康診断の結果が悪くて、どちらの保…

ノート10分の命

たいした話ではありませんんが、あと10分でノートパソコンの電源が切れます。家で充電したつもりだったのですが、おそらくコンセントがささってなかったという間抜けな話で充電できていませんでした。文章を考える暇もありません。ピンチはチャンスと言いま…

人生を書きためる宣言

人間は忘れっぽいですよね。先月あったこと、いや、数日前にあったことでさえ、思い出せなくなることがよくあります。大切な自分の人生の一部分を忘れていってしまうのです。時には忘れてしまいたいこともありますが、人生は短いものなのですから、浮き沈み…

結婚しました!

七夕の本日。練馬区役所に婚姻届を提出しました(人生の大イベントはこれです)。七夕は受付が混むという前評判だったので、仕事が終わってから、時間外窓口に二人でいきましたが、悪天候のせいもあってか、スムーズに提出することができました。私は再婚にな…

痛痒い

週末に、恒例の会社キャンプに行ってきました。矢板ICで高速を降りて、「山久」という肉屋により、バーベキュー用のお肉を調達し、大きなスーパーで野菜や飲み物を買い込み、いざ現地へ。栃木の北の方にあるワイルドフィールズおじか(男鹿)。がっつりと自然…

社休日(創立記念日)

本日は、創立記念日のため、誠に勝手ながら社休日とさせていただきます。明日から通常通り営業いたします。

http://www.cafe-chanoma.com/ ランチに練馬駅にある「CAFE chanoma」に行って来ました。練馬駅には珍しい家(のような)cafeです。昔働いていた恵比寿駅にはこういうcafeがたくさんあったのですが、練馬ではかなり希少ですね。営業時間も練馬では貴重な12時〜…

今年も半年がたちました

昨日で6月が終わりました。6月が終わるとその年の前半が終わり、7月からは後半に突入です。今年は残すところ半年。まだ半年もあるのです!が、皆さんは今年の目標達成できそうですか?私の目標は・・・、達成できそうです。今年はこの目標イヤーといって…