今年も半年がたちました

昨日で6月が終わりました。6月が終わるとその年の前半が終わり、7月からは後半に突入です。今年は残すところ半年。まだ半年もあるのです!が、皆さんは今年の目標達成できそうですか?私の目標は・・・、達成できそうです。今年はこの目標イヤーといっても過言ではありません。今年はその目標にかなりの力を注ぎ込んでいます。


目標を立てることはとても大事です。目標がない人はすぐにでも立てたほうが良いでしょう。目標は短期・中期・長期で立てるのが良いそうです。中長期の目標を立てておきませんと、割と大きめな目標を達成してしまったときにポッカーンとしてしまい、欝っぽくなることもあります。まずは目標を書き出すことからはじめましょう。夢日記というアイテムがありますね。夢や目標は書くとひとつずつ叶うそうです。書くことで、自分に無意識の種を植えることができるのです。開花するかは努力しだいですが、種をまかなければ花は咲きません。