2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年仕事納め

シャープウェッジは本日にて本年の営業を終了致します。 本年も沢山の方々とお仕事が一緒にできましたことに感謝致します。 来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。 年始は1月5日からの営業となります。 - いやぁ。今年は大変な一年でしたなぁ。皆さま…

練馬駅でソーキソバ(麺処てぃあんだー)

練馬駅にある沖縄居酒屋「海人」がランチを始めたという噂を聞きつけまして早速行ってきました。ランチではソーキソバを食べることができます。ランチの時間帯はお店の名前が変わっていて「てぃあんだー」となっています。これ面白いですね。練馬駅はランチ…

ごま油乳化実験(ピュアクリーン)

http://purec.net/ (ピュアクリーンサイト) 普通のお水でお掃除していませんか? ピュアクリーンがあなたのお掃除を変えます。 汚れを落とせる水「ピュアクリーン」 シャープウェッジで絶賛売出中の「ピュアクリーン」を使用した実験風景を動画で公開しちゃ…

練馬オセヨのサムギョプサル

シャープウェッジの向かいに豚の絵が看板に描かれた「オセヨ」というお店があります。ここの名物はサムギョプサル。熱い鉄板の上にキムチや野菜、肉厚の豚肉を乗せてジュージュー焼いていきます。これが美味いのです。脂身が多いようにみえますが、これがサ…

御礼

12/19(日)私の結婚式・披露宴・結婚パーティにご参加くださいました方々に御礼申し上げます。皆さまのお陰で滞り無くハイテンションな結婚披露宴を執り行えましたことを御礼申し上げます。ありがとうございます。 本日は後片付けのためお休みを頂戴しますが…

最終打ち合わせ終了

披露宴の司会はプロにお願いすることもできるのですが、できる限り自分達の周りの方とステキな披露宴を作り上げていきたいと考えて、新婦の友人に披露宴司会者をお願いすることにしました。今日の夜は、直前の最終打ち合わせ。4時間の長時間に及びましたが…

再会まで今しばらく

ブログ再会まで今しばらくお待ちくださいorz

今日もブログお休み

披露宴の準備、やっと、めどがつきました。 がんばります。

ちょっとブログお休み

披露宴の準備で大忙しのため、息切れ中です。 準備頑張りますので、お許しくださいませ。

これはこまった・・・

娘が小学校6年生、来年の3月には卒業を迎える。特別支援学校は生徒の人数が少ないので卒業アルバムを学校で作らないという話は以前書いたが、そんな学校はしらないわ?!と保護者が有志でアルバムを作ることになった。これはとっても喜ばしいことで、私自…

東法連青連協第4ブロックボウリング大会

年末はイベントも大忙しです。今日は法人会関連のボウリング大会に参加してきました。参加するまで知らなかったのですが、このボウリング大会には練馬東法人会以外の法人会も参加するイベントなんですね。新宿・荻窪・杉並・板橋・練馬西など普段お会いでき…

mixi練馬駅コミュニティ再始動

先日、練馬駅コミュニティの懐かしい面々に囲まれるサプライズがございました。サプライズって嬉しいものですよね。まさかこの人と会えるとは!って感激しました。そんなわけで、あらためて地元のつながりありがたいなぁと思いまして、、自分が管理人をやっ…

東京IT新聞

http://www.tokyoitshinbun.jp/ 以前同じ職場で働いていた方が東京IT新聞関係のお仕事をされているということで、購読を勧められていたのですが、ずいぶん長い間申し込むのを忘れておりました。購読無料なのに大変申し訳ない限りです。今日初めて紙面が送ら…

風邪をひきました・・・

さすがに寒くなってきまして風邪も流行っていますよね。これくらい寒くなってもコートを着たりしないので「山田さん上着は?」と言われるほどの熱がりですが、風邪をひいたお陰で、耐寒能力が人並みになっています。冷気で山田を倒すなら今がチャンスです♪(…

長楽館

http://www.chourakukan.co.jp/ 京都祇園を東に進んだつきあたりに八坂神社があります。その八坂神社の裏に建っている洋館が長楽館です。100年以上の歴史をもち、名だたる方が訪れている由緒ある館です。私たちの挙式当日、着付けや前撮り、夕食会の会場とな…

平安神宮の三献の儀

6.「三献の儀(さんこんのぎ)」…新郎新婦が三つ組みの盃で順に神酒をいただきます。いわゆる三三九度ですね。これは緊張しました。腰が折れると格好がわるいので、盃を口に近付けて三回で飲むのですが、普段やったことがないですからねぇ。イメージが湧か…

平安神宮の誓詞

こちらが平安神宮の誓詞です。誓詞は記念品として受け取ります。基本的には新郎が読むのですが、写真では隠れている部分のみ新婦が名前を言います。

誓詞奏上

神前式の結婚式は従兄の結婚式で一度体験したことがあるのですが、高校生の時のことだったのでまったく思い出せず、こんなことをやったんだっけかと平安神宮のパンフレットの説明とYouTubeの動画とかを見て研究して本番に臨みました。私の勝手な判断で、一番…

平安神宮にて

http://www.heianjingu.or.jp/ 11/26(金)京都の平安神宮にて親族のみの結婚式を執り行ないました。平安神宮は平安遷都1100年を記念して、明治28年に第50代桓武天皇をご祭神として創建された由緒ある神社です。平安神宮の婚礼は本殿挙式(平日のみ)と儀式殿挙…

本日より復帰!

先週は水曜日から金曜日までお休みを頂戴して京都にいってきました。東京不在中にご連絡を頂いた方々にはレスポンスが遅くなりましたことをお詫びいたします。レスポンスがきていないという方は、大変恐縮ですが、ご一報ください。火曜日の祝日の夜に出発し…

お休みをいただきます

11/24〜11/26、京都で挙式のためにお休みを頂戴しております。この期間中レスが大変大変遅くなるかと存じます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

練馬 大鳥神社 酉の市(二の酉)

本日は練馬駅にある大鳥神社周辺で秋の大祭「酉の市」が開催されています。私の会社シャープウェッジでは今年から酉の市の公式サイトを運営することになりました。是非ご覧ください!練馬大鳥神社酉の市公式サイト 酉の市は11月の干支が酉の日に開催されるお…

少し楽になってきた

来週末に京都で挙式。来月終盤に東京で披露宴とパーティ。親戚の住んでいる場所の関係で京都と東京の2箇所で結婚式イベントをすることになり、普通の2倍とまではいきませんが、1回でやり切るよりも多くの労力をかけて準備を進めています。ここ数カ月は時間が…

pH測定器を購入!

秋葉原に行く用事があったので、ずっと買おうと思っていたpH測定器を買いました。何に使うのか?!っていいますと、「ピュアクリーン」の実験に使うのです。先日オープンしました「pH12.5 スーパーアルカリイオン水 ピュアクリーン」のサイトはご覧頂けまし…

電動工具ってこんなにあるんだな

電動工具のインターネット通信販売代行の準備中で、電動工具のデータを地道に入力していたりするのですが、こんなにいっぱい電動工具があるのかと今さらながらに驚いています。 電動ドリルと一口にいっても、一方方向に回転するもの逆転回転もできるもの、ヘ…

井の庄

練馬に濃菜麺「井の庄」というお店がありまして、辛い麺がたいへん美味いのですが、石神井公園に本店があるということで、休みに行ってきました。この写真を見てください。明らかに辛いです。しかし、美味い。色々と辛いラーメンを食べてきましたが、この界…

ピュアクリーン通信販売サイトをオープン

pH12.5スーパーアルカリ性イオン水「ピュアクリーン」の通信販売サイトをオープンしました。 ピュアクリーン通販サイト ピュアクリーン紹介サイト このお水は何が凄いのか。水なのに洗剤や消臭剤として使用することができるのです。洗剤は泡立つのが普通です…

朝型

すっかり朝型人間になりつつある山田です(早朝型にはなれません)。会社に朝8時ころ出社します。ちなみにシャープウェッジの定時は10時(出社)です・・・。かなり遅いです(汗)そんな訳でスタッフが出社する頃には一仕事も二仕事も片付いているのが快適なわけで…

SV925(スターリングシルバー)とSV1000(ピュアシルバー)

なぜ純銀でシルバーアクセサリーが作れなかったのか。それには二つ理由が挙げられます。 一つ目は純銀を生成するのが非常に難しいこと 二つ目は銀が柔らかい金属であること 純銀を生成する過程は非常に神経を使う作業が必要になります。少しのゴミや不純物が…

金属アレルギー

金属は身体にとって無害なものと言われています。しかし、汗や唾液などの体液によってイオン化した金属が体内に取り込まれることをご存知ですか?汗をかくとネックレスや腕時計をしているところが赤くなったりするのは、金属アレルギーの軽い症状だと言われ…