これはこまった・・・

娘が小学校6年生、来年の3月には卒業を迎える。特別支援学校は生徒の人数が少ないので卒業アルバムを学校で作らないという話は以前書いたが、そんな学校はしらないわ?!と保護者が有志でアルバムを作ることになった。これはとっても喜ばしいことで、私自身も大賛成。


しかし、アルバムを作るにあたって、学年の先生それぞれにメッセージカードを書くことになった。これはこまった・・・。担任の先生ならまだしも、学年の先生を全員は知らない。メッセージカードは水曜日の保護者会までに書かなければいけないけれど、いまだになにを書いたらいいものやら悩んでいる。9人同じ文章を書くわけにはいかないからなぁ。


似顔絵とか、先生を漢字一文字で表すとか・・、勝手にニックネームをつけるとか・・・。あー、えらい悩む。どうしよ。