最終打ち合わせ終了

披露宴の司会はプロにお願いすることもできるのですが、できる限り自分達の周りの方とステキな披露宴を作り上げていきたいと考えて、新婦の友人に披露宴司会者をお願いすることにしました。今日の夜は、直前の最終打ち合わせ。4時間の長時間に及びましたが、当日の流れや原稿をしっかりと確認して、大変安心しました。


営業をはじめてから気づいたのですが、何でも自分でできるぞ!と威張ってもやり切っても、後にはつながらないのですよね。自己満足で終わってしまいます。お願いすべきところはしっかりとお願いして、「みんなで一つのものを作り上げていくこと」が大切なのです。できあがったものが大きなものになるほど、そこに参加したメンバーは強い絆で結ばれることになります。それが将来へとつながるのです。