pH測定器を購入!

秋葉原に行く用事があったので、ずっと買おうと思っていたpH測定器を買いました。何に使うのか?!っていいますと、「ピュアクリーン」の実験に使うのです。

先日オープンしました「pH12.5 スーパーアルカリイオン水 ピュアクリーン」のサイトはご覧頂けましたでしょうか?まだ見ていない方は是非ご覧ください。


このピュアクリーンは何がすごいかといいますと、成分の99%が水(残りはナトリウムとカルシウム)なのに、洗剤、脱臭、防臭、滅菌、うがい、入浴等幅広い用途に使えてしまうのです。生活排水による水質汚染の問題が指摘されていますが、このピュアクリーンはその原因となる界面活性剤を使用していませんので、ストップ水質汚染!に大変役立つのです。(勝手に「ピュアクリーン活動」と言っています)


このピュアクリーンですが、色々な効果があるので、使い方も様々。皆さんにその使い方を伝授するために、色々な実験をして、その結果をお伝えしようじゃないかと考えまして、実験の一番最初にpH計測を行うためにpH計測器をかってきました。

仕入れ元は秋葉原のこちらの店。なんでも揃うなぁ。

気合をいれて本格的なものを買いました。袋から出していないので、携帯でとった写真だとぼやーんですね。


さぁて、レッツピュアクリーン!