練馬駅でソーキソバ(麺処てぃあんだー)

練馬駅にある沖縄居酒屋「海人」がランチを始めたという噂を聞きつけまして早速行ってきました。ランチではソーキソバを食べることができます。ランチの時間帯はお店の名前が変わっていて「てぃあんだー」となっています。これ面白いですね。練馬駅はランチ客が多いので、どんどんランチ営業したらいいじゃない!って思いますが、意外と閉まっているお店が多いんですよね。メニューはこんな感じです。

今日は軟骨ソーキソバを注文してみました。この軟骨やばいです。全部プルプルしています。噛み切れます。ハフハフします。麺は細麺と太麺が選べます。今日は細麺にしてみました。太麺はきし麺みたいなイメージになるそうです。手打ちウリの麺はもちもちしていて美味しいです。