何かをやめるには

これは悪い習慣だと思いつつもなかなかやめられないことってありますよね。私の場合は過度のアルコール摂取や運動不足。これは悪いことだと思ってやめよう!と思ってもなかなかうまくいかないものです。そこでアイデアを。何かをやめるには、何かを始めるのが良いそうです。


たとえば、お酒をやめたい。あの、泡が出て、夏の暑い日に飲むときゅーっとなるやつを我慢したい。そんな時は炭酸水を飲み始めるというのはいかがでしょうか。炭酸水にも色々な種類がありますので、それをいっそのこと極めてしまうのです。


運動不足を解消するために1日1万歩!これもできそうでできないのですが、営業をがんばって一日に複数個所を訪問し始めれば良いじゃないかと考えます。そうすると不思議なことに勝手に1万歩に届きます。これはここ最近実際に達成できていることなので、よさそうです。


昨日は健康面でネガティブなことを書いていますが、今朝は8時から交流会に参加しました。いわゆる朝活です。かなりポジティブ?!その会場では7時から別の授業をやっていたのですが、その席で出された甘酒とミルクのカクテルを8時からスタート組にお裾分けしてくださいました。抜群においしかったです。甘酒といってもアルコールは入っていません。ヘルシーなご褒美を頂けて、今日一日がんばるぞ!という気持ちになりました。ありがたやー。