ジョルダンライブ

http://www.jorudan.co.jp/unk/live.html
ダイヤの乱れを知りたい!そんな時に役立つのが「ジョルダンライブ」です。運行情報の遅れなどをユーザが投稿し、掲載されるようです。ちなみに少々の遅れ程度の報告はあまり気にしない方が良いです。


http://twitter.com/JorudanLive
ジョルダンツイッターもやっています。ここをチェックするのも良いですね。アカウント名を勘違いすると「ジョーダンライブ」に見えてきます(笑)


これもちょっと回りくどいという方には、ツイッターで路線名を検索するのがオススメです。例えば「西武池袋線」とか「東武東上線」と入れて検索してみると、遅延の時には大量のつぶやきが流れていることが分かります。


ツイッターの妙は「検索」にあり。