光が丘公園

sharpwedge2010-04-05

週末に光が丘公園を散歩してきました。光が丘公園は桜で有名です。週末はたくさんの人が花見を楽しんでいました。


この日は和光のジェームスにいきまして、車のオイル交換とタイヤのローテーションをお願いしました。待ち時間が2時間ほどあるということで、近くのコジマ電気に入り甲子園の決勝戦をみていましたが、延長になってなかなか決着がつかず、あきらめて光が丘公園まで歩くことに。光が丘公園の丘はたくさんの花見客で人だらけ。出店がでていたので、いくつか購入しました。


その一つがイカ焼き。イカを丸々焼くのではなく、小麦粉系のタネにイカの足をトッピングして、圧力をかけて一分程度で焼き上げる粉系グルメ。生地がモチモチしていて、特製のソースとよく絡んで美味しかったです。富士宮やきそばをはじめ、ご当地グルメも多く見られましたが、「浜松餃子」というのぼりを見て、思わず購入してしまいました。案外普通の餃子でしたが、ニラの匂いが印象的でした。練馬の餃子はどうしたのかな・・・。