いきなりスタジオに

先日交流会でお会いした方と音楽の話で盛り上がり、歌本をもちあってギターで弾き語りをしましょうということになりまして、それを本日実現しました。


練馬駅にはマザーハウスというスタジオがあります。ここを2時間ばかし借りまして、二人でギターを持ってじゃかじゃかと弾き語りました。久しぶりに音楽をやったなぁと充実した気持ちになりました。その方が現役でステージに立ってらっしゃる方なので、これは何か教えてもらおうとお願いしてみたら、2つ大切な事を教えてくださいました。

  • その右手のストロークじゃ面白くないじゃない。ギターの弦は6本あるけれど、上の弦と下の弦は別の楽器の様に扱わなくちゃ!
  • もっと声を出して!(本気声で歌おう♪)

目からウロコでした。ありがたやー。