裏ももを両足同時につりました

今朝もいつもどおりウォーキングに出かけました。ふと、ががーっと走りたくなって、どんどんスピードを上げていったら、右足のももの裏がぎゅいーんとおかしくなりまして、続いて次のステップを切った左足のももの裏もぎゅいーんと・・・。倒れそうになりながら、道の脇の座れそうなところに不時着。


足をつるときって、「スイッチはいりまーす♪」・・・「はい!スイッチ入りました♪」って感じになりますよね。


準備運動をしていたとは言え、始めたばかりのウォーキングで足に負担がかかっていたのでしょう。歩くのもかなりつらい状況になってしまいました。とりあえず、今日のウォーキングは中断して帰宅。安静にすることに。明日、どれくらいまで回復するかはわからないのですが、痛みが引くまで、様子を見たいと思います。ウォーキングを始めてから早々に難関がやってきました。やっぱり歳ですかねぇ。


今日仕事で外出がなくてよかったよかった。