本を読んでいない

ここ最近外出をセーブして社内作業を優先していたために、移動時間中で確保していた、本を読む時間が少なくなってしまいました。毎日同じようなインプットばかりだとマンネリ化してしまいます。今まで自分が考えてもいなかったことを本などから得ていたのですが、その時間が少なくなってきてしまっています。インプットがマンネリ化なら、アウトプットもマンネリ化してしまいます。


時間が少なくなったものが他に無いか考えていましたら、映画を見る時間がほとんど0になっていることに気づきました。高校時代のバイトがレンタルビデオ店だったこともあり、映画はもともとすきです。自分の体験したことのないストーリーを目の当たりにして、衝撃を受けたり、自分だったらこうするんじゃないかと考えてみたり、涙を流したり、切ない気持ちになって、うずくまったり。そんな感情の起伏がここ最近ないことにも気づきました。