地元の大先輩のお宅訪問!

練馬東法人会でお世話になっている方のお宅に訪問してまいりました。なんと!1人ではありません。私の奥様と娘と3人で!


先日、練馬東法人会の会合があり、その後一緒に飲みにいった席で、混みいった話になりました。私の娘は障がいを持っているのですが、その方の娘さんも同じ境遇で、今作業所に通ってらっしゃるのだとか。年齢もずっと上です。今後、自分たちが通っていく道を、すでに大先輩が歩いていらっしゃることがわかり、共感しながらお話をしているうちに、お宅にお伺いすることに。


ご夫婦の温かいおもてなしと大変ためになるお話を頂戴できまして、素敵な夜を過ごすことができました。実際に娘さんにもお会いできましたし、私の娘とも仲良くしてくださいまして、あぁ、これが頼れる場所なのだと、ほっとしました。


こうした地元の絆は地元の団体に所属しなければ得ることができない大変貴重なものです。私にとって大きな資産になっていることは言うまでもないことです。私ももっと地元の絆を深めることができるように努力していきたいと思います。