理念や目標

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


この会社の「ビジョン」ってなんですか?と聞かれるとちょっと躊躇してしまいます。会社の掲げる理念や目標…、この不景気のご時世、「会社の存続」が目標という中小企業が多いんじゃないかと思います。まだ悩めるところにいるので救われている方だと思っています。


個人で将来のビジョンが明確にある方ってどれくらいいるのでしょう…。自分自身の中には中期的な目標があるくらいで、10年後こうなって…、20年後こうなって…みたいな考えが生まれないのです。


どうにも現実的な性格が自分の弱点だと思いました(良いところでもあるのですが・・・)。中期的な理念や目標はあるんですが、長期的なビジョンってなかなか思い描けないのです。とはいえ、いつまでも苦手にしておくわけにもいかないので、自分なりに脳内革命を進めています。


人生のマイルストーン、会社のマイルストーン
しっかりと決めていかなければいけません。