ビールはどうなる?!

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


2日ほど前のニュースでサントリーとKIRINが年明けまでに統合を目指して動いているというニュースが流れた。ビール好きな人には非常に心配なニュースだ。このニュースに対しては両社とも同様のコメントを発表している。
http://www.suntory.co.jp/guide/20090715/index.html
http://www.kirinholdings.co.jp/news/2009/0714_01.html


この2社には色々な飲料があるのだが、その中でもお世話になっているのがサントリーのウーロン茶とビール。ウーロン茶は大丈夫だとして、ビールはどうなるんだろう。なくなってしまう銘柄とか出てきてしまうんだろうか。「一番搾り」+「プレミアムモルツ」→「一番モルツ」または「プレミアム搾り」


こんなことになったら大変です。


アサヒのスーパードライ派ではないので、この2社の動きは今後もウォッチしていきたいと思います(笑)