フル回転

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


少し余裕を作るとすぐに埋められてしまうような、それとも自分で埋めてしまっているような。定時に帰れても忙しい!毎日がフル回転です。といっても自分の時間があっても持て余してしまいがちなのですが…。


自分は欲張りなのだろうかと思う時があります。あれもやりたい、これもやりたい…。優先順位は自分任せで、他の人から優先順位を捻じ曲げられると不機嫌になる。本当はやらなければいけないことを放置してしまいがちになる。誰しも、直球で勝負したくないことがあるものですよね。でも、それに真っ向からぶつかっていかなければいけない。


自分が一番やらなければいけないことに、ここ最近真っ向から勝負しています。始めたばかりなので、少し心身のバランスを崩しているなぁと感じます。いろんな場面で「負けてもいいなぁ」って思ってしまうようになったんです。自分らしくない。牙が抜けて覇気がない。こんな自分は正直、嫌です。


周りの人を良くしてあげたいという気持ちが強いのですが、他人のことをやる前に自分のことをしっかりとやらないといかんと痛感します。今まで自分がやってきたことは余計なことではないのですが、お節介の類だったり、身内には直接必要のないものだったりします。そういうのバッサリ整理してしまって、悩みを少しでも減らさないと、タフだと思い込んでいる自分が疲れてしまうんじゃないだろうかと心配なのです。


これも「負けてもいいなぁ」の一つなのかもしれませんね。まだまだ自分はスーパーマンだと思いたいのですが、自分の人生、会社の経営・数字、様々なトラブル…。頭の中には悩みばかりで、「僕は本当にO型なのか?!」と今日も首をかしげています。


蛇足ですが、こんな気持でも、努めて明るくなければいけないと思っています。「笑う門には福来る」ですもんね。