メールのストレス軽減しませんか?!


私が講師を担当する「ビジネスメールマナーセミナー」の開催が来週木曜日に迫ってきました。


「ストレスは猛毒」という言葉をご存知でしょうか。「ストレス性○○」という病気がとても多いのです。ビジネスメールもストレスの原因の1つになっていることを感じていますでしょうか。

  • 失礼なメールを送ってしまって自分を責めてストレス
  • 相手先の無茶振りメールでストレス
  • 1通書くのに30分かかって上司におこられてストレス


メールは物理的な制限である時間や距離、手間を軽減したり、皆無にしてくれる便利なツールなのですが、使い方を間違うと一転して不便な、ストレスを感じるツールになってしまいます。いまやビジネスマンにとって欠かせないツールなのに、学校では教えてくれない、社会人新人研修でも教えてくれない、上司に怒られて習うより慣れろ!!という状況になりがちです。


私はホームページの仕事を12年以上やっています。その実務の中で書いたメールは数知れず、いくつもの修羅場も乗り越えてまいりました。その実務から得たノウハウを凝縮してセミナーでお伝えしていこうと考えています。


誰にでもわかりやすくするために、「ビジネスメールマナー間違い探し」や「メール添削トレーニング」などのエクササイズも組み入れて、説明をしていきます。皆さんがビジネスメールのストレスから解放されて、より良い時間の使い方ができるようになれるよう気合を入れてレクチャーいたします。


ビジネスメールのストレスから解放されたい方は是非↓↓↓でお申し込みを!!
[PR]------------------------------------------------
ホームページのプロが教える「ビジネスメールマナーセミナー」10/27(木) 19:00-21:00
詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。
お申し込みはWEBから!!→お申し込みフォーム

■今後のセミナー予定
2011/10/27(木) ビジネスマナーセミナー 19:00-21:00 LEN貸会議室「新御茶ノ水
2011/11/10(木) facebook使い方初級セミナー 19:00-21:00 LEN貸会議室「新御茶ノ水
2011/11/17(木) ビジネスマナーセミナー 19:00-21:00 LEN貸会議室「新御茶ノ水
2011/11/24(木) facebook使い方中級セミナー 19:00-21:00 LEN貸会議室「新御茶ノ水
詳しくはセミナー最新情報ページをご覧くださいませ。

                                                                                                      • -