家を買います!!

「家を買います!!」と大勢の方の前で宣言をしました!!子どもが生まれるという背景もあるのですが、生命保険に入る際に立てたライフプランをある程度忠実に再現してみようという考えもありまして、早ければ年内、おそくとも来年の春までには家を買おうと思います。実のところ、娘に残せる資産を色々作っておきたいのです。


我ながら縛られているような気がしないでもないのですが、私が死んでも次の世代に残るものを色々と用意しておきたいのです。遺産で争うことにならなければ良いのですが(笑)争うくらいに財を築くというのも夢として面白そうですね。


ここでも「練馬」にこだわりを見せまして(笑)実は「練馬」で物件を探しています。ハードル上げてるなぁと自分でも思うのですが、やめられない、とまらないという感じですね。人生の大きな買い物ですので、じっくり悩んで決めようと思います。