グッモニ練馬!!


「グッモニ練馬!!」
私が毎朝のようにFacebooktwitterでつぶやいている挨拶です。何故あの人は「練馬」「練馬」「練馬」なんだろう・・・、ときっと思われているに違い有りません。それでもつぶやき続けます「練馬」です。


私は「グッモニ練馬!!」と叫ぶことで、毎朝空を見上げて色々と考えることができます。練馬の空は表情が実に豊かです。晴れる日もあれば、曇の日もある。そして雨の日も。それぞれに表情があって、スカっと晴れた日は特に最高の空の青さを感じることができます。


そして、インターネットの世界で大切なのは、キーワードをアピールし続けることです。私の知り合いで、毎日アイスを食べてはブログに掲載している方がいます。ふと気づいたら、その方はアイス評論家、いや専門家としてテレビに出ていました。「アイス」「アイス」「アイス」・・・、「アイス」といえば○○さんというポジションを確立したのです。それと「練馬」「練馬」「練馬」も同じ事なのですが、つまるところインターネット上で大切なのは、自分が意識しているキーワードがどれだけ露出するかなのです。


SEOが最たるものです。自分が意識したキーワードで検索結果表示順位が上位になり、露出します。その結果、ホームページへのアクセスが増える。PPC広告リスティング広告も同様です。SEOでは上位表示が厳しいキーワードだけれども、お金を払って広告を掲載します。その結果、ホームページへのアクセスが増える。これは言うまでもなく、当たり前のことですね。


ブログやFacebookなどのソーシャルメディアの普及により、個人が「キーワード」を発信できるようになりました。これからは個人が個人をブランディングする時代です。自分のキーワードを最低1つ決めて、それを意識的に発信することで「○○といえば○○さん」と言われる準備を始めてみてはいかがでしょうか。