昇龍興年


新年明けましておめでとうございます。旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


今年の年間スケジュールをリマインダーに登録するためにカレンダーを眺めていたのですが、今年の祝日スケジュールはひどいですね。ハッピーマンデーにできない祝日が日曜日にばっちりはまってしまっているような感じです。さらには閏年というオマケ付きでございます。月給社員の方はがっくりしないで、今年は働くぞ!!と意気込んでくださいましたら幸いです。


年末は、思っていた以上の業務・出産に向けて(部屋の模様替えまでしてしまう)大掃除に情熱を注いでしまいまして、振り返りも中途半端になってしまいました。振り返りを簡単にまとめますと、営業体制が強化されてきたので、来年はこんな方針でいくぞ!と宣言して締めくくりたかったのですが、残念な感じになりました。


有限会社シャープウェッジは1月5日より営業を開始しました。シャープウェッジの本年の基本方針は「売れる仕組み化」です。具体的には全業務をカタログ化し、シャープウェッジのサービスを「誰でも販売できる」レベルまでドリルダウンします。
これと合わせてお客様リスト整備とメルマガ等の定期的コンテンツ発信を強化し、伝播力を高めます。


さて、気を取り直しまして、新年ということで、私どもの基本ビジョンを再宣言します。私どもの基本ビジョンは2点です。

  • ホームページ制作は伝統工芸になっても続ける
  • インターネットを活用した日本一の地域サービスを作り上げる


シャープウェッジの強み其の一は「ホームページ上でやりたいことを実現できること」です。

ホームページ上で実現したいアイデアをホームページ業者に打ち明けた時「そんなことはできません!」と言われたことはありませんか?!

ホームページ上でできないことはそう多くありません。普通のアイデアであればほとんど実現することができるのです。実際のところ「できない」のではなくて「面倒」か「わからない」だけなのです。私どもは「面倒」な領域に飛び込んで、最善と思われる手法を駆使して、アイデアを実現する力を持っています。


シャープウェッジの強み其の二は「ホームページに制作・運営にかかわる工程を外注せずに一社で完結できること」です。

ホームページ制作は、コンサルティング・企画・要件定義・デザイン・コーディング・システム設計/開発/テスト・脆弱性対策・サーバ設定・ネットワーク設定・保守運営・マーケティング等様々な工程から成り立っています。

この工程をカバーするために、WEBコンサルティング会社・企画営業会社・デザイン会社・システム開発会社・サーバ会社・ネットワーク会社・運営保守会社等多数の会社が関係することがあります。

多数の会社が関わるほど伝達に係る時間が増し、伝達コストやマージンがかさばってコストが膨らみます。これを一社で完結するため、ホームページ制作のコストが低く抑えられます。

また、ご希望の工程のみをご発注頂くことが可能です。この作業工程を担当する会社がいない!!というお悩みがございましたら、是非ご相談くださいませ。


シャープウェッジの強み其の三は「代表がセミナーを開催していること」です。

セミナーを開催するには集客を行わなければいけません。セミナー中はわかりやすくお話をしますし、セミナーに向けての毎回テキストを見直し、最新情報をアップデートしていきます。

ホームページを運営する上で大切な「集客」や「最新情報のキャッチアップ」等の要素を、セミナー開催という小さなモデルの中で実演しております。セミナーでお話を聞いていただくことにより、私共がどのようなスタンスでお仕事をしているかがおわかり頂けると思います。

ホームページ制作業者数は大変多いので、どこに頼んだらいいものかわからない!という声をよく聞きます。お悩みがございましたら、お試しに、是非セミナーへお越しください。


さて、長文になってしまいましたので、本日はここまで。