おしるし来たる


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


本日は、まったくホームページの話と関係がないプライベートなお話です。すみません。


実は私の奥様が妊娠中でして1/20が出産予定日になっています。そうです。本日です。昼過ぎに電話がありまして「おしるし」が来たとのことでした!!「おしるし」とはもうすぐベイビーが生まれるという出産の兆候のことを言います。2、3日中には生まれる可能性がぐっと高まりました。週末が楽しみです♪


※「おしるし」とはその言葉通り、語源は印鑑(お印)から由来しています。


今回の出産にあたっては、定期健診に全て同伴し、検査の内容や経過を全て目の当たりにしました。本当に大変なことですね。出産に立ち会う予定なので、この週末に生まれてきて欲しいなぁと思っています。母子ともに健康で、五体満足に生まれること。これが果たせれば、私の大きな夢がまた一つかないます。