ホームページは「継続」が命
24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタントの山田直毅(なおたか)です。
ホームページを作ったけれど効果がでない!!そんなお悩みをお持ちの方はいないでしょうか。これにはいくつかの原因があるのですが、ホームページというものは箱(ページ)を作っただけでは中身が埋まらないものなのです。お財布と一緒ですね。
それではどうしたら良いのか。コンテンツ(記事・画像・動画など)を書き続けることが大切です。ただ書き続けるだけではいけません。自分がアピールしたいキーワードに関するコンテンツをコツコツと書き貯めていくことが大切です。コンテンツがある程度貯まると、周りから認知され、検索サイトにも認知され、専門家として一目置かれる存在になります。ちょっと時間がかかりますが、石の上にも三年!!
記事を書けない方は「時間がない」「ネタがない」を理由にすることが多いです。
毎日のようにブログを更新している人がいますが、その方達が暇人なわけではありません。ブログを書く時間を確保したり、ブログを書きためておいて非公開にしておき、ちょっとずつ公開するという工夫をしています。
ネタがないと嘆く方は、ネタを見過ごしているのです。プロとして仕事をいただいている方であれば、毎日のようにお客様から問い合わせをいただくことでしょう。問い合わせの中にはネタがたくさんあります。起きてから寝るまでの間に、何かしらの刺激があるはずです。「無意味な出来事にも意味がある」と思って、アンテナを立てると、ネタがたくさん転がっていることに気付きます。
今、移動中の電車の中でこの記事を書いています。先日セミナーに参加しましたら、セミナー中に10個のネタをゲットすることができました。心にひっかかった言葉を一つずつ記事のタイトルにして、記事を下書き保存しておきました。後日タイトルを見て、記事を肉付けして、小出しにしていくことができます。
自分を変える「スイッチ」を入れよう!