挨拶まわり

今年の仕事始めは1/5でした。その日に早速案件の相談のため、お客様が来社くださいました。ありがたいことですね。その方がおっしゃるには「年始からガツガツまわっていかないと間に合いませんからねぇ」と。この言葉とっても刺激的でした。


私はといえば、新年の抱負を社内に語りかけ、今年はこうやろうと思っていたことを形にするためにもっぱらデスクワークをしてしまいました。やっぱりなぁ、営業だったら年始から挨拶回りにあっちこっち飛び回らなければいけないですよね。


去年に引き続き金曜日はふらふらといろんな所にでかける曜日にしていますので、遅ればせながら挨拶回りにでかけました。皆さんに歓迎していただけて嬉しかったです。電話番をするというハプニングもありましたが、間違って自分の会社名を言わないかヒヤッとしました(笑)


まだまだまわりきれていませんので、来週も引き続き挨拶周りしていきます。