ブログを書いたら読んでもらわないと!


24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。

文章を書くのが好きなので毎日のように「mixi日記」を書いているけれど、読者が少ないし、もうちょっとリアクションがあったら嬉しいなぁと思っている方いらっしゃいませんか?!mixiなどの一般に公開されない日記を書いていると、その友達の間でしか内容がシェアされませんので、拡がりようがないのです。


そもそも、あなたの「毎日書く」という能力は素敵なスキルです。あなたの書いた記事を拡散して、ファンを増やしてみてはいかがでしょうか?!


やり方は簡単です。

  1. アメブロなどのどなたでも読めるブログをはじめしょう
  2. ブログ記事を書いたらmixiで記事を書いたことを伝え、ブログ記事のホームページアドレスを貼り付けましょう
  3. ツイッターFacebookなど告知するメディアを増やしましょう
  4. 各メディアで友達やフォロワーを増やしましょう
  5. ブログを書いたら全てのメディアで告知しましょう


こうすれば、既存のmixiのファンにもブログの内容を伝えることができます。大切なのは自分のメインメディアとサブメディアをはっきり区別することです。メインメディアには定期的に記事を投稿し、サブメディアには記事を書いたことを告知していきます。


以前にもお伝えしましたが、インターネット上では相手から見に来てくれることは稀です。私のブログの中でも人気のある記事はありますが、月に数記事あるかないかです。素敵な記事を書いているのであれば、自信をもって皆さんに告知しましょう。